******************** 
今日もご訪問下さり
ありがとうございます!
☆☆☆
いいね・コメント
ありがとうございます!
********************




12年ぶり?に歯医者を受診してきました。


3ヶ月ほど前に行ったら、かかりつけの歯医者、予約制になっていて、3ヶ月先まで予約が取れず、ようやくの受診でした。


症状は、下の前歯がキーンとする。

痛いという訳でもなく、しみる訳でもなく、キーンとする感じ。

放っておいても治らないので、虫歯だと嫌だと思って受診することにしました。


と言っても、私の行く歯医者、すぐに治療をするのではなく、歯の状態を詳しく検査して、その結果をしっかり聞いて治療開始します。


こんな感じ



今日は、予め書いていった詳しい問診について話を聞かれ、歯のレントゲンを撮り、歯の写真も撮り、型もとって全ての歯をチェックしました。


結果、キーンとする歯は虫歯になってましたえーん

他にも2箇所ほど虫歯あり。

ガーーーン


ということで、治療はすることになったのですが、次回はまだ治療せず、さらに詳しい検査をするそうです。




唾液検査とか、

さらに詳しい撮影とか、

歯周病の検査とか、etc。



食事の記録も書かなくてはいけません。

やだな、ちゃんと料理できてないのバレてしまうガーン


なんだかとってもめんどくさいのですが、長く歯を残すために、しっかりメンテナンスしていこうと思います。




皆さまが
どうか
健康に過ごせますように…