闇アテナ | 暇つぶし

暇つぶし

基本的に暇な間にしたことを書いていきます

明けましておめでとうございます!

みなさんお正月はどうお過ごしでしたか?

私は年明けにあるものを買いました(笑)


それは闇アテナです❗️

いや〜、まさか闇アテナがまだ買えるとは思っていませんでした(笑)


ある物を買おうと買い物をしに行ったんですが
そこで諦め半分で闇アテナあるかなーと探してみたら発見したので即買いました(笑)

ネットでは1000円ぐらい高く取引されてるので
そこまで買う気は無かったんですよね

とりあえずパーティは組んでみたんですが
まさか買うとは思っていなかったので
ピィが全然足りてません笑

{FAAF9170-FD26-4AA2-953F-71FAC77BA671}

L 闇アテナ アシスト カラット
 
S サツキ アシスト 覚醒アヌビス
                
S 覚醒ぺルセポネ アシスト 弐角 
         
S 転生ハーデス    アシスト 覚醒ウミサチヤマサチ

S 覚醒オオクニヌシ アシスト バルバロッサ

こんな感じになっています

みてもらえればわかるんですが陣が一個も入っておりません(笑)
ハクや青ソニア持っていないんですよね…

なので試行錯誤を繰り返し陣が入らないパーティを組んでみました!

左から説明をさせてもらうと

エンハ枠としてカラットですね
このパーティだとスキルが11個あるので4.3倍でます!余裕でカーリーやピィ貫通します(笑)

サツキは2wayを3個持っているので覚醒枠として
入れてます アヌビスをアシストすることで木を消さず お邪魔、毒変換で カウンターによるゼヘラ対策にもなるのでオススメです!

ぺルセポネは回復切れが結構あって負けるってことがよくあったので闇アテナセットで付いてきた
弐角をアシストしました ぺルセポネ自身のスキル全然使えるので闇 回復を変換にするのか闇を大量に変換するのかと状況に応じた使い分けができます! まぁ、別にぺルセポネはアシスト入らない気がするんですけどね(笑) 回復を生み出せることで私はアシストしてます

転生ハーデスは指奪い対策 割合ダメ 闇と水変換
お邪魔、毒対策 暗闇対策  という風に一人で色々な役割を持っています! 闇アテナパは指奪いにかなり弱いので指を減らされたら元々のスキルを使い 減らされても大丈夫そうなら使わずウミサチヤマサチまで貯めて毒、お邪魔対策枠や闇と水変換枠として使い分けることができます

最後に覚醒オオクニヌシは封印 スキブ 指 を2個持っており覚醒スキルが優秀だったので入れてます

オオクニヌシを入れることによってドロップ強化が5個となる上に封印100% 、カラットには欠かせないスキブを確保することができ 指も増やせるので私のパーティには最適でした!

何故、オオクニヌシにバルバロッサをアシストしているのかというと…

バルバロッサをアシストすることによって
オオクニヌシの役割がエンハ 遅延から
                                      ↓
             水生成 遅延へと生まれ変わります!

闇アテナは水ドロップがないと最大倍率は発動出来ないので  リファイブなど速攻で倒さないといけないの敵なのに水ドロップがない!という場合はバルバロッサのスキルで水ドロップを生成して倒したり

遅延効果もあるので遅延としても使うことが出来ます  個人的に闇アテナパであればオオクニヌシにはバルバロッサアシストがいいと思いますね!

私は闘技場メインで考えてるパーティなのですが闇アテナパは封印さえどうにかすればいろいろな使い方が出来るリーダーだなと感じました!