予報通りの大寒波。 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


予報通りの大寒波雪だるま
火曜日お店終わりから猛吹雪。

網戸が飛んで行きそうだったので
いつも来てくれる女性の常連さんと
危なそうなものを一緒に店の中へ運んで
急いで買い物へ行きました。

お店に入ってパパッと買い物して
外に出たら真っ白けびっくり

事故もなく何とか無事に
帰宅することが出来ました。

スタッフさんも
無事に家着いたとLINEで確認して
一安心。

水曜日と木曜日はお休みだったので
ほぼ引きこもり。

雪には慣れてるとはいえ
ホントに休みで良かった。

ただ、長男くんは仕事なので
朝イチ一緒に雪かきしました。

木曜日の今日は陽がさしていたので
朝のうちに雪かき。

夕方用事があったので
ついでに買い出しをして店に行くと
思った通り・・・
一面雪が積もってましたガーン

明日朝には
カチカチになってる可能性もあるので
出来るだけ雪かきしてきました。

ただ、体力の限界で
途中で挫折しましたショボーン

雪かきをするのは
当たり前のことではあるんですが
誰にもほめてもらえないし
せめて、このブログで言わせて欲しい。

えらいぞ、私。
頑張ってるね、私。

どうか、明日晴れますように。

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫

写真は、長男くんと雪かきした水曜日の朝