気分転換で模様替え | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


今年は年末年始の大掃除を
今から始めてみたひらめき気づき

ついでに気分転換も兼ねて
模様替えしてみることに。

店内もクリスマスの飾り付けしてますクリスマスツリークリスマスベル

スタッフうさぎさんのアイデアで
こんなのも作ってもらいました指差し音符


実は・・・
婚活イベントの集客苦戦してます。
始めた頃を思い出します。

たった一人の参加者という時もありました。

ドタキャンされたり
人数の少なさにクレームが出たり
色んなことがありました。

たった一人でも参加してくれた方は
今結婚されています。

男性一名、女性一名や
男性二名、女性一名などの
少ない人数の時でも
参加してくれた方たちの多くの方は
今、結婚されています。

そんな状況が続き
噂が噂を呼んだのか
伝えたい思いがあり継続していると

100名規模のイベントを開催できたり
コロナ前は申し込みが殺到して
抽選になるほどでした。

それがコロナの影響で
二年ほどイベントを中止したら
また、振り出しです。

時代の流れを感じ
正直な所・・・
婚活イベントというもの自体に
主催者である私自身が戸惑っています。

今年は婚活イベントを再開してみましたが
こんなにも申し込みがないとは思いませんでした。

やってみてわかることがあります。
だから、失敗だとは思っていません。

婚活とは違うワークショップに
自分自身の思う所があり
申し込んでみたのですが

参加者は私を含む
たった二人でした。

それでもそこに参加させてもらったことで
気付いたことがいくつかありました。
↑↑↑
ここまでは17日に書いて上げる予定でした。

昨日11月19日(土)今年二回目の婚活イベント
しあわせの青い鳥は
参加者5名とスタッフ5名で開催しました。

今回のイベントでは
久しぶりに数秘カラーを用いて
トータルサポートるんが一番大切にしている
気づきをメインにしました。

大きく自分を変えなくても
小さな勇気、小さな一歩、小さな変化で
人生は変えることが出来ると思ってます。

婚活の必勝法は
そこに気づけるかどうかだと思います。

久しぶりに自分自身も
感覚、勘を取り戻しました。

来年に婚活卒業するだろうと思われる人が
先日からフッと頭にイメージ出来てます。

これが現実になったら
すごいよなって思います照れ 

有料で個別相談受け付けます。

私がやりたかった
もうひとつのカフェのカタチを
実現させます。

それに気づかせてくれたのは
参加者さんの一人です。

出会いとは不思議なものです。

さて、
書きたいことはたくさんあるのですが

今日は大量の
予約弁当の注文をいただいてるので
今から出勤です!!

今日も一日、
みんながしあわせを感じれますようにハート

るんセキセイインコ青