久しぶりの感情爆発 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


自分でもまさか・・・
号泣するとは思ってなかった笑い泣き

今まで必死にやってこられた方が
声を震わせながら
途中で退席されたり

私もさすがに・・・我慢できず・・・
言わずにはいられなかった・・・

何もやらずに
会議にも出席せずに
否定ばかりしてる人たちがいること、

時間を作って
集まっているのに

同じことの繰り返しで
先に進まないことに
誰もが不満を持っておられたもやもや

今回会議に参加してる人は悪くない
進め方に問題はあるけど・・・

リーダーシップ取ってやってこられた方は
ワンマンだと言われて

無理やり押し付けられた人は
頼りないと責任転嫁され

人のせいばかりにしてる無責任さに
堪忍袋の緒が切れてしまいました・・・

で、私も感情爆発ハッ
そして号泣泣

今まで一生懸命やってこられた方たちを
そばで見てきたから・・・

まさか、自分でも泣くとは思ってなくて
泣くほどに必死に取り組んでたんだなぁと
再確認しました。

文句言うならやってみろーー
自分の懐を痛めてる訳じゃないのに文句言うなー
反対意見を言うのはいいけど足を引っ張るなー

やる気のある人
応援してもいいという人
少人数でもそういう人たちを集めて

組織自体を変えなければ
いずれ崩壊する。

ありがたいことに
私には支えてくれる仲間たちがいてくれて
応援してくれる人たちがいる。

だからこそ、
頑張らなくてはと思うし
みんなで楽しくシアワセになりたいと思う。

色々あったけど
今日の会議は
意味のあるものだったように思う。

きっとこの出来事で
何かが変わる

そんな気がしますグッ

るんセキセイインコ青