まさかのプレゼントからありがたい気付き | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

突然に、お客さまから
猫のぬいぐるみのプレゼントを
いただきました。

御来店は2回目のこと。


なぜ??

お店を始めて約1年半。

元々、人見知りなんだけど
老若男女問わず仲良くさせてもらうのに
あまり時間はかからない方だと思う。

もちろん、相手しだいってのもありますが。

今回のお客さまが
なぜ猫のぬいぐるみをくださったのか
理由がわからないうーん

確かに、お店は猫推しをしてます三毛猫

ちゃんと名前聞くべきだったし
理由も聞くべきでした。

また、お越しくださると信じて
その時にぜひ聞いてみよう。

ありがたいことに
良いお客さまたちに恵まれていて
可愛がっていただいてるなって感じます。

両親も早くに亡くなり
兄弟姉妹もいない一人っ子ですが

子供たちにも恵まれて
友達、仲間たち
いつもまわりの人たちに助けられ
支えてもらっています。

上手くいかない時は
この感謝の気持ちを忘れています。

でも、ふとした時に
まわりの人の優しさに触れ
一番心地よい自分を
取り戻すことが出来ます。

目的、ビジョン
ブレてはいけない自分軸。

共存共栄。

まわりの意見に惑わされることなく
冷静に自分の心に正直に
物事を捉えて考えてみよう。

猫ちゃんをくださったお客さまーーー
ありがとうございます。
もう一度、大切なことに気付きました!
ぜひ、またお越しくださーーーい!!

明日もみんなが良い日でありますようにハート

るんセキセイインコ青こと
喫茶ふれあいの駅店主三毛猫