好きな色はブルー | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


天気はいいけど
風は少し冷たかった。

空を見上げると
うろこ雲。

あー、秋の空だなぁ。




ブルーは好きだ。

10月からお店の営業時間も通常通りになり
地域での会合もめっちゃ増えた。

人が多くなればなるほど
考え方は人それぞれで
捉え方も人によって違う。

多い意見に流されがちだけど
意見をまとめるのって大変だな。

『 本音と建前 』

なぜか、この言葉を使うことが多いけど
マイナス言葉を言うのが癖の人もいるし

余計な言葉が付くと
どれが本音かわからない。

私も無意識でやってしまってることも
多々あるとは思うからそこは反省。

あー、今もやっちゃったなってこと
思い当たることがある。

あれもこれも伝えたい
伝える場所を分けようと思いながら
同じとこから発信してしまうねー

でも、考えすぎると
心にストップかけちゃうから

今は流れに任せようゲラゲラ

さぁ、明日の資料作ります。
るんセキセイインコ青