自分のスイッチは自分で押す | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

るんさんのダイエット生活は
コツコツと続いています。

あまりの暑さに
やらなきゃいけないことを放置して
ダラダラゴロゴロしてることも多いですねー

ココ最近
左側肩腕首の激痛があったり
辛いものや酸っぱいものを食べると
胃がギューって痛くなります。

他にもちょっと心配してた
体調不良はあったけど
それは何とか治まっている。

キャパオーバーしながら
ハチャメチャに動いてた頃が懐かしい。

もっと上手に生きられたらいいのに
わざわざしんどい方の生き方を選んじゃうえー?

肉体的にしんどいのか
精神的にしんどいのか

体は休んでるのに
頭は休んでないとか

さて、そろそろもう一回
スイッチ入れ直すとしますかにやり

マイナスをプラスに転換。

なんだかんだで
好きなように生かせてもらってる。

過去の悲しみや苦しさに比べたら
こんなに幸せなことはない。

やりたいこと、なりたい自分像は
自分でしか作れない。

その中で人と関わり
人生は作られていく。

人を羨むんじゃなくて
自分で選んで切り開いていけばいい。

幸せの価値観は
人それぞれ。

望まないものは手に入らない。
全てを人任せにしても手に入らない。

なーんて、
難しい感じに書いたけど
るんさんは仕切り直ししなきゃいけないこと
たくさんあるわけなのよおーっ!

ダイエットも何もしなければ
変わらないまま。

農園だって放置してたら
荒れ地になっちゃう。

嫌々になってくると
成果も出ない。

不言実行出来ないタイプなので
ブログに書いて有言実行ウシシ

今日も暑い。
みんなも熱中症には気を付けてねカキ氷

るんセキセイインコ青