8月になり運気変わった!? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

悩んで悩んで悩みまくった
7月も終わり
アッという間に8月突入カキ氷

こうなればいいな
こうしたいなと思ってたことの方へと
物事が動いている。

これはやめようとか
これは無理、しんどいって思うことは
手放す方へと動いている。

そのために必要なこと
やるべきことの優先順位も見えてくる。

もちろん人には得手不得手があって
苦手なことは信頼出来る仲間に任せている。

だからこそ、集中出来ることもある。

新しい人との出会いもあったり
新しいことにも挑戦してみたり

次の目標が明確になってきた。

最初は大変だったことも
何回も経験を重ねていくと
コツを覚えて要領よく動けるようにもなる。

まだまだ未熟で
失敗することもあるけど
それでも挑戦し続けるのが
るんさんなのですセキセイインコ青

7月の雨と8月の猛暑で
るん農園は草だらけ笑い泣き

暑さに弱いるんさんは
・・・あまり農作業していませんショック

ようやくできた野菜も猿やカラスの
獣害に合いまくりで・・・
夏は無理だと気付きました。

目標を達成するためには
計画も必要だけど
行動しないと何も始まらない。

思うようにならない時は
角度を変えて物事を見てみる。

悩むことも勉強。
失敗は経験。経験は成長。

きっと、大丈夫。
明日もいい日になりますようにハート

るんセキセイインコ青

喫茶ふれあいの駅の
店主の気まぐれスムージージュース

気まぐれ弁当の写真は
こちらに載せていますカメラ
↓↓↓