婚活卒業生の共通点 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

久しぶり??の婚活記事です。

多くの方が婚活卒業されていく中で
なかなか結果が出ない方もおられます。

結果が出ない原因とは何か。

結果が出ない人ほど
タイミングと言うものを勘違いしている。

相手の気持ちが
こっちに向いているとわかったら
告白するとか、結婚申し込むとか・・・
そういうことを言ってる間は
いつまでも結果は出ない。

要は相手任せの選択になっている。

何度もチャンスはあったのに
タイミング、タイミングと様子伺いをして
相手の出方を待っているのは

自分から踏み出す勇気がなく
肝心なとこで臆病風が吹いてるだけ。

断れる時は断られるし。

ただ、この断り文句も
ハッキリ言う人とそうでない人で
結果はわかれる。

別に嫌いではない
相手を傷付けたくない
自分はいい人でいたい

実は、この考え方がくせ者。
これもまた相手任せの選択になっている。

婚活卒業生たちは
相手がどう思っているかよりも
自分の思いを優先して伝えた人たち。

その思いを受け取り
それに対して相手は考え答えを出す。

NOになっても
そこから挽回する人

きちんと思いを伝えられたことで自信をつけ
成長し新しい出会いで上手くいく人

曖昧にすると成長もないし
同じことを何度も繰り返す。

傷付き、
落ち込むこともあるかもしれないけど
人生全てが上手くいくとは限らない。

恋愛だけじゃない
人間関係も
子育てだって思い通りにならないことは
たくさんある。

仕事も人生も紆余曲折ある。

曖昧な関係で満足してるなら
それでもいいと思う。

それを選んでいるのも自分自身なのだから。

明日も明後日も
一年後も同じとは限らない。

自分自身はちっとも変わってなくても
まわりの環境や時代は動いている。

まさかの出来事だって
いつ何が起こるかわからない。

今年はコロナウイルスの影響で
イベントも開催出来ず
出会いを求める人にとっては
今までより更に厳しい状況に
なっているのではないでしょうか。

リモート婚活などもあるようで
上手くいく人は
何が起きても上手くいくのでしょうけど

ソーシャルディスタンスを意識することで
さらにコミニュケーションは取りにくい。

少子化問題は深刻化している。
平等であるがゆえの不平等。

家族であっても
傷つけ合う人たちもいる。

人に優しくできる人は
自分のことも大切にしている人。

ずっと波乱万丈で
それでも友達、仲間、家族に支えてもらって
ここまで生きてきて

今は幸せに過ごさせてもらっている。

人との出会いがなければ
今の私はない。

さて、今年入籍が決まったお二人ハート
お写真は許可をいただいて載せています。
運命を切り開くのは自分自身。
相手に求める前に
まずは伝えなければ何も始まらない。

頭で考えるのではなくて
心で感じて行動した方が上手くいく。

そう思った、るんさんなのでしたセキセイインコ青