ダイエット3週目と婚活アドバイス | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

ダイエット3週目に突入。

思うように体重減らなくて
停滞期の2週目の結果は・・・

リバウンドせずに
何とか1週目の数字をキープ。

体脂肪率は減る⇔戻るを繰り返す。

やる気スイッチも入らず
マイナス思考に陥りました。

熟睡も出来ず
迷子の夢を連続して見たり。

で、2週目最終日は
早めにご飯を食べて
お昼前から暑い中での農作業。

写真は作業前。
作業報告は別の記事で。

暑さに弱く体力ないので
草刈りは長男くんと牛さんに任せて
草引きや他の作業してました。

上の畑が終わって
夕方下の畑の草刈り。

写真にはないけど
隣の畑もあります。
こちらは作業前の写真撮るの忘れました。

30分草刈りしてダウンしましたチーン

帰宅後ぬるめのシャワーをして
扇風機の風にあたりながら2時間寝落ち。

それから晩ご飯を食べて
体重減ってることを期待したけど
そんなに甘くはなかったねー

でも、作業して体動かしたから
キープできたけど
これ、動かずにいたら
停滞期のままでリバウンドしてたと思う。

朝起きて、熟睡出来たのか
体も心もスッキリウシシ

1週ごとに目標設定していて
その目標体重にはあと一歩及ばす。

でも、思い描けなかった数字が
見えてきたうーん

3週目は先週見えなかった数字が目標。
同じく体脂肪率も減らす。

今回のダイエットでは
毎日の体重と体脂肪率の記録。
そして、食事内容とカロリーも記録。
体調や気分も記録。

何が良くて何が悪いか
あとで分析出来るようにと思ってます。
それと、リバウンド予防のためかな。

完璧を求めて
失敗恐れて何もやらないんじゃなくて
まずは行動。

人を評価する前に
自分自身を磨かなきゃ。

あれはダメ、これはダメ
あれが出来なかった、これをしなかった
減点方式じゃなくて

それいいね、これいいね
あれが出来た、これをしたって
加点方式の方が上手く行く。

これは、婚活でも言えること。

相手を評価する前に
自分はどうなのか。

自分がキラキラと輝いて楽しくして
プラスの言葉を発していれば
相手も同じように輝いて楽しくなるし
プラスの言葉が返ってくる。

目の前の相手は鏡だと思えばいい。

人に優しくすれば優しくしてもらえるし
人を喜ばせれば自分も嬉しくなる。

どこかで悪態ついてませんか?

もちろん、マイナス思考の日もあるし
他人に厳しく自分に甘い日もある。

ブログを書きながら
自分にも言い聞かせている
るんさんなのでしたセキセイインコ青