るん農園で収穫 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昼間は暑かったので夕方遅くに
るん農園で収穫してきました。

新鮮なお野菜の緑を見てると
元気が出てきました照れ



山家ふれあいの駅に出荷予定です。
農薬、肥料は不使用で育てました。

パセリやセロリはサラダにしたり
スープにしてもオススメ。



白菜菜と白菜の菜花、ラディッシュは
試作品用。

明日も草刈り予定ですが
熱中症には注意しなくてはです。

近くでは、猿や鹿の被害も多く
熊も出たようですが

電柵補強し、獣害対策を強化してから
るん農園での被害は今のところありません。

カラスやイノシシ対策も必要ですし
草刈りという地獄の日々が待ってます。

それでも、収穫できたお野菜を見ると
頑張ろうって思います。

少しマイナス思考になってましたが
やっと元気になったるんさんでしたセキセイインコ青