連続して見た夢 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

たまに見る夢で
臨時収入あったり、目標達成したり
不安定な気持ちなどを
わかる時がある。

臨時収入の時は汚いトイレ
目標達成の時は山に登る
不安定な時は車の運転して海に落ちそうなる
切り替わる時は豪雨や雷雨なんて時もある

夢の中で
いくつかのキーワードが出てくる

今回は
欲しいものが見つからない買えない
缶コーヒーでリラックス
携帯は繋がらない
スーパー
出口がわからない
階段上がった下がったり迷う
親子連れ
結婚式場
お葬式場お線香のかおり
最後に出口まで誘導してもらう

わははゲラゲラって笑えないけど
思い当たる節あるある。

迷い、焦り、不安
そのまま夢に出てるし真顔

で、また
引っ越す
玄関の鍵が3つあるのにどれもかからない
玄関の中に水が溢れてきて排水してる
首輪をつけた猫を追い払う
お風呂が狭いし洗面所汚い
元旅館、銭湯
他人が勝手に家の中に入ってくる
薄暗い、不気味
確認不足、後悔
迷う、たどり着けない

って、今回も自分が迷子になるという夢真顔

ここ数日、やらなきゃいけないのに
やる気が起きなくて
マイナス思考に陥ってました。

こういう時って、感謝を忘れてる。

ありがとうを繰り返して言ってみたら
気持ちが落ち着いて前向きになってきた。

マイナス思考に陥ってる時は
言葉が出てこなくて
ブログも書けないし書かない。

今回もまとまりないし
あまり意味の無い楽しい話でもないから
書くのやめようかとも思ったけど

自分の気持ちを整理するために
書いてみました。

るんセキセイインコ青