自己満、自画自賛な記事 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

さっきの記事でもあげてるけど
パンがさらにパンになってびっくりガーン

めんどくさがり屋だから
パンとかお菓子とか料理作る時も
適当なとこがあって
今でもそんなとこあるけど

おうちにいるのだから
丁寧にやってみようかなと思い
やってみたら

手をかけた分だけ美味しくなったもぐもぐ



チョコクッキーは
見た目悪いけど味はウマウマもぐもぐ

フキもハリハリ漬けも
めちゃ美味しく出来た。

発酵とか熟成とか
めんどくさくて
あまりやってこなかったけど
何回かやって失敗して挫折

パンやお菓子は
目分量って訳にいかないし

アク抜きは時間かかるし

でも、手をかければかけるほど
美味しくなる。

アクが強ければ強いほど
時間がかかるって・・・
人もそんな感じだよねねー
アクが抜けたら美味しくなるのににやり

あまりに美味しく出来たから
自画自賛で記事書いちゃったてへぺろ

自分で自分をほめて
モチベーション上げることも必要。

苦手なお片付けも
この休んでる間に克服したいなぁ。

るんセキセイインコ青