おうちで過ごそう | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。


営業自粛臨時休業延長を決めたけど

経済的には

正直ピンチだ


いつまでも

休んでいるわけにはいけないけれど


それでも

まだ

休業することを選んだ


6月には再開する予定


それまで試作品を作ったり

農作業をしながら

おうち生活を楽しもうと思う


慌てずバタバタせずに

気持ちにゆとりを持って過ごす


買い物の回数は減った

外食もしなくなった


便利な世の中になって

必要でない物や

必要でないことに

たくさんお金や時間を

使ってきてた


お買い物も好きだし

美味しい物も食べたいし

外食もたまにはしたいし

仲間たちと遊びにだって行きたい


婚活イベントや交流イベントも

自粛中で

事業の在り方も

考え直さないといけない


不便になったし

買い物するのにも

外出するのにも

気を使うから

疲れることも多いけど


おうち生活をして

お料理したり

お菓子やパンを作ったり


苦手なお片付けしたり

農作業をコツコツとしたり


おうちも片付いたし

家族と一緒にいる時間が増えて

一緒にごはんを食べたり

家族との会話も増えた


何より

料理

お菓子

パン作りの

腕は確実に上がった照れ




                                         
                                  落ち着いて
                                やれば出来る
                  
                                  どうせなら
                     おうち時間を充実させよう


るんセキセイインコ青

喫茶ふれあいの駅店主三毛猫


みんなの投稿を見る