張り切りすぎてダウン | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨日は、朝から夕方まで農作業。
予定を詰め込み過ぎて
途中から頭痛でペースダウン。

それでも長男くんと
手伝ってくれた仲間のおかげで
予定してたこと全てクリア拍手

マスクして
消毒スプレーも持参。





帰宅後、ダウン⤵⤵⤵
お昼はお弁当作ったのですが
夜は寝込んでしまったために
ご飯作れませんでしたショボーン

ごめんよ、長男くん。

今までなら
今日一日でやったことは
何日、何週間もかかってた。

過去の記事見てくれたら
大変さがわかると思う。

経験ってすごいよね。
そして、継続してるんだもんね。

圃場は増えてるのに
作業効率は上がってる。

大反対だった長男くんが
協力してくれていることや
手伝ってくれる仲間がいるということは
大きな大きな力になっている。

地域の営農組合さんのサポートも大きい。
わからないことを聞ける人がいるのは
心強いし、それだけで安心。

今日も2時間だけど
ひとりで草刈りしてきました。




過去のブログや
Facebook見てくれたらわかるけど
めっちゃ成長してる。

最初は機械も使えなかったし
草ボーボーの時もあった。

今は、飲食店が営業自粛臨時休業中だから
農作業が出来てるってのもあるんだけど。

飲食店しながらの
農作業の時間配分も
この機会に考えよう。

ゴールデンウィークは
農作業デーだわ。

ダイエットも継続中。
るんセキセイインコ青