どんなアルバイトしたことあるか教えて! | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。



10代の頃

喫茶店でアルバイトしてましたコーヒー


全てオーナーは同じお店

3軒+1軒掛け持ちで

忙しいとこを手伝いに行ってました


珈琲を私が作ると

常連さんたちには

今日は君だねと

バレバレキョロキョロ


お湯加減

落とす高さや速度

難しかった


特にアイスコーヒーは

バレバレえー

 

焼飯

焼きそば

カレー

サンドイッチ

ミックスジュース

チョコレートパフェ


あー、懐かしいおねがい

Aランチ

ナポリタンもあったような


他にも何かあったような


常連さんたちの

名前と

マイカップと

いつものを

覚えなくてはいけない所もあって


今の仕事に役立っている



40代になり

自分でお店をやってみるも

家で作るのと

お店で作るのには

勝手も違って

最初は悪戦苦闘アセアセ


慣れてきたとこに

コロナウイルスの影響で

営業自粛して

早目に臨時休業することに



連休明けに再開できるだろうか・・・


一日も早く終息して欲しい


切に願う

るんさんなのでしたセキセイインコ青


みんなの回答を見る