食生活を見直す | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

おうち生活は、時間があるので
いつもより丁寧に調理してみました。

手間をかけるとこは、面倒くさがらずに
しっかり手をかけることも必要。

今日のお昼ごはんは和食。

タッパに入れて
作り置きもしました。






冷凍庫、冷蔵庫整理も兼ねてます。
るん農園のお米、ネギ、ほうれん草
山家産のワラビ、大根、フェンネル
いただいた山家産のコゴミ、コシアブラ
こちらもいただいた綾部産タケノコ使用。

梅干しは山家加工品
汁物は山家加工品の白味噌使ってます。

大根のハリハリ漬けは
以前作ってた物をリメイクしました。

るんさん、意外と器用で
和食も作れます照れ

古代米入りおかゆ
白味噌入りお吸い物←味噌汁になるのかな
大根のハリハリ漬け
ほうれん草の胡麻和え
ワラビとアゲの卵とじ
タケノコの土佐煮
コゴミとコシアブラの天ぷら

ガッツリメニューもいいけど
優しい健康的なメニューもいいかな。

婚活お料理の参考にもしてねナイフとフォーク
胃袋掴むのって大事よウインク

るんセキセイインコ青