簡単美味しいおやつレシピ教えて | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

おうち生活を始めて

一週間経ちました


お片付けして

模様替えしながら

冷蔵庫の中も

整理


冷凍ごはんを使った

お煎餅に

初挑戦しました


色んな方のレシピを見ながら

レンジでチンして

作りました


ちょっと焦げたくらいが

パリパリで

美味しいです


るん農園の小粒黒豆ごはんに

おジャコと青のりとゴマを混ぜて

クッキングシートに

乗せて

めん棒で薄く広げて

レンジでチンするだけ


焦げすぎないように

時間調整だけ手間取りました


あとは簡単


味付けも

色々楽しめるし


お子さんと一緒にも

作れると思います


自分だけの

オリジナルお煎餅を

作るのも楽しそうですね



                        たくさん作りましたが
                               あえて写真は
                         少な目で撮りました。

                                     るんセキセイインコ青

簡単美味しいおやつレシピ教えて


みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印