ダイエットはどこいった?? | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

ダイエットって言いながら
ごはんの記事かーい。

冷凍庫整理のために
小粒黒豆入り和風チャーハンを
作ったよナイフとフォーク

タマゴとたっぷりのネギ
おジャコと少しのゴマを入れて
刻み海苔を乗せてオシャレに。

お味噌汁に
冷凍庫に保存しておいた
刻んだレモングラスを入れると

あら、不思議。
アジア風?に味変しました。

パクチー好きな人は
そこに大量のパクチー入れてもいいかも。

今回はパクチー無かったから
いれてないけど。
今度作る時は入れてみよウインク


お片付け中って言いながら
ブログ書いてるのかーい。

で、畑行ってきた。
片付けはどこいった〜うーん


四つ葉のクローバー見つけまくりウシシ
五つ葉のクローバーも見つけたキラキラ


あーーー!?
鹿に玉ねぎを食べられてるアセアセ

猿が引っこ抜いたり猿
猪が掘り起こしたりする前にいのしし

何とかしなくちゃだわ。


牛さんからタケノコもらった。
タケノコは足が早いから←傷むこと
さっさと下茹でして保存しないと。

って、
片付けしないんかーい。

るんさん、今から頑張りますセキセイインコ青