フットワークの軽さ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

コロナウイルス拡大防止のために
自らが選び
現在営業自粛休業中で
おうち生活のるんさんです。

婚活の上手くいくコツとして

見た目を良くすること
言葉使いを変えること
胃袋を掴むこと←これはステップ2か3かねー
相手に自分の印象を残すこと

色々とありますが
次のステップへ行くために
フットワークの軽さというのが
大切になってきます。

今はコロナウイルスのこともあり
外出自粛要請が出てるので
人との接触を減らすということもあり

婚活の上で最も重要な
距離を近付けるということが
出来にくくなってます。

なので、
今は行動してくださいとは
言いません。

イベント開催になり
人の出会いが出来る環境になったら
いつでも動けるように
準備運動をしておいてください。

婚活においては
予定は合わせるものではなく
作るもの。

時間も
普段の生活に合わせるのではなく
新たに作るもの。

恋人が出来たり
家族が出来たりしたら

必然的に
時間は作らなくてはいけなくなる。

自分で動かず
結婚してからも、子供が出来てからも
まわりに頼っているつもりなのかな。

もしも車の免許がないのなら
電車もあるしバスもある。

相手に頼めば
迎えにだって来てくれるはず。

疑問に思ってることは
直接聞けばいいし

ぶつからないから
相手も答えてはくれない。

相手が決めてくれないのなら
自分が予定を組めばいい。

曖昧だから流される。


メールやLINEの返信は
なるべく早く返すこと。

確かに
LINEをずっと見てるわけではないし
仕事で返信も出来ないこともあると思う。

返事が遅い=自分に興味がない
そう思われる可能性がある。

普段のままで
オシャレもせずに来られると
異性として見られてないなと
適当に合わせておくかってなってしまう。

友達から急に恋愛関係になったっていう
ドラマや漫画を見て欲しい。

きっかけは絶対にあるはず。

何もしなければ何も変わるわけがない。

鉄は熱いうちに打てというけど
時間が経てば熱も冷める。

私に、僕に、言われてるって

ドキッとしたそこのアナタおいで
グサッと胸に言葉が刺さったアナタおいで

るんさん怖い、るんさん嫌いって

泣きたくなったアナタおいで
怒りたくなったアナタおいで

自分のこと言われてるって
自覚があるなら

やらなきゃいけないことわかるでしょ。

これは、
特定の人に向かって発信してるんじゃなくて
不特定多数の人に向かって発信してるんだよ。

それで、グサッと来た人は
そこを改善すれば
恋愛も出来るし
結婚も出来るってこと。

落ち込むんじゃなくて
そこは何くそぉーって
頑張るとこよウシシ

さぁ、いつでも動けるように
今は自分磨きしましょうねハート

大変な中を
日々、頑張ってくださってる方々に
敬意を表します。

本当にありがとうございます。

私が今出来ることは
人との接触を減らすこと。

イベントを中止して
営業自粛休業して
おうちにいること。

人と話がしたいし
仲間たちとも会いたい。

収入はゼロになっても
不安な気持ちは少なくなった。

怖くて不安で
それでも休めない人もたくさんおられる。

今日も一日無事に過ごせますように。
るんセキセイインコ青