休日の頭痛の原因 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

こんな時間に記事書いてアップ。

休みの度に体調イマイチで
どこにも行かずに勿体ないことしたって
思う日が続いてた。

検索オタクのるんさん、
ようやく原因を突き止めました!!
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
 
色んなことに挑戦して
色んなことが割りと出来るんだけど

苦手なこともたくさんあって
後回しにしちゃうこともたくさんあるので

とにかく
思い込み思考を使って

今日やる、今やると
脳に思い込ます作戦で行動しよう。



そうそう、頭痛の原因は
珈琲(カフェイン)と副交感神経。

詳しく知りたい方は検索すれば出てくるよ。

過去には
いつ休んでるんだろうと思うくらい
仕事は掛け持ちしてたし
全国海外へとあちこち行ってたし

子育てもして
PTA活動やなんやらかんやらと

ホントに目まぐるしく動いてた。
ガッーと動いてバタッと倒れる。

病院で点滴打ってもらったり
首が回らなくなったり
結局働いた分だけメンテナンスにかかって
何してんだかわからない状態ばかり。

ストレスと過労で
とにかく休むように言われた。

常に交感神経が優位で
緊張状態が続いて
寝てても頭が働いていて
体も力が入ってる状態で固まってしまう。

休めと言われても
休み方がわからなかった。

何もやる気が起きなくなったり
ダラダラと過したり
それが休んでいることだと思ってた。

性格的には
めちゃくちゃ負けず嫌いで頑固。

イーッてなったりキーッてなったり
それをグッと我慢してゴクッと飲み込んで
だから、十二指腸潰瘍も繰り返してた。

今と過去で違うのは
落ち込むことはあっても
イライラすることがほとんど無くなった。


カラーセラピーや数秘を勉強したことで
十人十色で価値観は人それぞれで
理解するしないも人それぞれだと
思えるようになって楽になった。

価値観が合わない人がいても当たり前。
自分も人も運気の良い時悪い時もある。
体調や環境によって
人の受け取り方や態度や言葉も変わる。

だから、
胃が痛むことはほとんどなくなった。

なのに、
休みの度に頭痛に悩まされてた。

でも、それも原因がわかったから
これからは対処できる。

ストレスは
自分の思い通りにならない時や
我慢している時に感じるもの。

程よいストレスならいいけど
度を越すと自分が壊れちゃう。

相手を変えようと思うんじゃなくて
自分の捉え方、考え方を変える方が
簡単だし楽になる。

休みの日を楽しめるようになろうと爆笑

るんセキセイインコ青