何年ぶりくらいのお酒 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

徹夜をしてパタパタと忙しく
お店の終わりかけには
腰が痛くて痛くてヤバかったショック

そんでもって慰労会、懇親会があり
久しぶりに飲みまくりました生ビール日本酒

久しぶりすぎるので
酔いが回るかと思ったのに
・・・残念ながら途中からお水に変わりました。

全く酔わない・・・るんさんなのでしたねー

人間観察めっちゃしてしまったけど
深く考えるのはやめようと思った。

次の日、二日酔いも全くなし!
ビール、日本酒、麦焼酎の水割りでしめ。
めちゃくちゃ飲んだのに・・・真顔

何かいらん思考で
勝手に色々と落ち込んでしまう。

気にしなさすぎ、
鈍感すぎもダメだけど

気にしすぎて萎縮してしまっても
自分がしんどくなるだけなので

笑顔で楽しむのが一番。

仲間や友達、
気心の知れた方が来てくださると
めっちゃ安心するし
いつものるんさんでいられる。

ふとしたきっかけで
バァーッとアイデアがわいてきて
何だか楽しくなってくる音符

色々言う人はいるし
価値観も人それぞれだし

そんなのに負けてられない。

いつだって立ち上げ当初は
無理だとか、こーしたらあーしたらって
好き勝手なことを言う人がいる。

実績が出来てくると
人の見る目は変わってくる。

厳しい言葉をかけられて
落ち込むこともあったけど

そこで辞めたり諦めてたら
やっぱりかって言われてたかもしれない。

厳しいことを言われた人の中にも
今では応援してくださる方もいる。
 
さて、日々努力し
挑戦し続けている話はまた別の記事でバイバイ