恋に恋していませんか | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

恋愛相手と結婚相手の違い
男性に求めるものと女性に求めるもの

上手くいかない人たちは
相手にばかり求めて
自分のことは見えていない。

こうして欲しい、あーして欲しい
なんでわかってくれないの?

それは自分の価値観であって
相手も一緒だとは限らない。

結婚してからだって
価値観の違いを感じる場面は
たくさん出てくる。

そこを理解していないと
付き合ってからも
結婚してからも
不満を持ち続けることになる。

言いたいことを言えない相手と
何でも話せる心地よい相手

時にはケンカをしてしまっても
仲直り出来るのはどちらなのか

カッコつけて綺麗なとこだけ見せる相手と
ダメなとこや弱い部分も見せれる相手では
どちらが長く続くのか

恋と愛の違いは何か

人にも自分にも無関心だったり
自分中心で自分のことばかりだったり

この二つは
どっちも婚活には不向き。

職業とか学歴とか
そんなことより人間性が大切。

結婚する、家族を持つということは
恋に恋している状態では上手くいかない。

恋は自分にするものじゃなくて
相手に対してするもの。


婚活相談は
予約制有料で行っています。

お問い合わせラブレター
totarusapotorun@gmail.com
トータルサポートるん