決意の強さ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

昨年の記事の続き
結果を出した人と出なかった人の違い

それは決意の強さ。

もがき苦しんで
空回りしたり泣いたり
疲れて
鬱のようになってしまったり

萎縮して
自信をなくして

まわりに合わせることを重視して
自分の強みや良さを忘れてしまう時が
一番苦しくて結果も出ない。

婚活においても結果が出ない人は
余計なプライドや我は強いのに

肝心なとこで自信がなく
引いてしまう傾向にある。

謙虚なのと
消極的なのは違う。

素直さや直向きさに
人は応援したくなるもの。

まわりがどんなに応援しても
当の本人が諦めていたのでは
やはり結果は出ない。

今、上手くいかなくても
努力してきたことは
未来で結果が出ることもある。

カップルになったり
成婚した仲間たちは

勇気を出して行動し
一歩一歩前へ進んだ証。

一年は長いようで短い。
アッという間に過ぎてしまう。

本質を見失うことなかれ
まわりに振り回されることなく
自分自身を見失うことなかれ

私が多くの仲間たちに支えられ
助けられているように

その気持ちは忘れず
自分の理念、信念は曲げずに

婚活支援を続けたいと思います。

次は
親の気持ちの記事を
アップしたいと思います。

るんセキセイインコ青