ココロの花を咲かせよう | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

太陽を撮ったら
お花のように写りました。

悩んで苦しんで
ココロのフィルターも濁ってました。

誰のために
何のために

我慢して我慢して
とうとう感情が爆発。
いっぱい泣いたら
ちょっとスッキリ。

嫌なことがあったり
悲しいことがあったり
ツライことあったり

何かやろうとした時に
反対意見する人や否定されたり
中には色んな噂をする人もいたり

そんな時
たたかう相手は人じゃなく
自分自身のココロだと思っています。

やめたい、逃げたいと
不安になったり怖く感じていることが
他人の姿を通して見える時があります。

今、やろうとしていることを
最後までやり切れるかどうかは
窮地に追い込まれた時に
答えが出たりすることがあります。

最後までブレずにいたら
きっと花は咲くでしょう。

失敗してもいいじゃないか
失敗は経験。経験は成長。
完璧じゃなくてもいいじゃない。

人の噂も気になるけれど
自分自身が喜ぶことを
幸せだと感じることに目を向けよう。