人生における運と縁とタイミング✩ | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

以前、恋愛についての
運と縁とタイミングの記事を書いたけれど

人生においても
運と縁とタイミングってあると思うんです。

ずっと叶えたい夢、目標があって
それに向かって行動を起こして行けば
必要な時に必要な方との出会いがあって
困難にぶち当たっても
それは行動しているからこそ起こる変化で
何もしなければ何も起こらないと思うんです。

私は毎年その年のテーマを決めています。
そして、漢字一文字も決めています。

これも以前にも書いたかもしれませんが
10年計画→5年計画→3年計画→1年計画→ひと月計画と落とし込んでいきます。

全てが計画通りにはいかないですが
色々あっても芯がブレなければ
潜在意識は思った方向に進んで行きます。

何も出来ないとか、太るとか、病気になるって考えていた時期があり
その通りになってしまった経験もあります(笑)

今では笑い話ですが
当時は本当に毎日が闇に包まれて
そこから抜け出せなくなるんじゃないかと
思ってました。

人よりも波瀾万丈な人生を歩んで来ましたが←今も進行中です(汗)
それは全てネタになるなぁと笑い話にしています。
もちろん、笑えないような出来事もありますが、その経験で誰かを救うことが出来るかもしれないし、どこかでお役に立てることがあるかもしれない。

今年は私の夢、目標が
ひとつずつ現実化していってます。
多くの方々との出会いに感謝して
これからも
あきらめずに進んで行きたいと思います。

①婚活部
継続性を持った気付きの婚活イベントが始まりました。




②子育て応援団きらきら✩
イベントにアクセサリー作りのワークショップなどで参加させて頂いてます。




③虹色ココロ✩プロジェクト~はじめの一歩~
方向性が決まりました。



それぞれのスタッフと共に
伝えたいメッセージ、願いを込めて✩
これからも日々勉強、日々前進。