怒りの矛先 | トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

トータルサポートるん~しあわせの青い鳥~

小さな田舎町でイベント企画・運営を行う市民団体の代表。京都府綾部市山家産のお米や野菜や加工品などを使った飲食店、喫茶ふれあいの駅店主。るん農園では米作りを主にしています。ブログを通して、しあわせの見つけ方のヒントになれば嬉しいです。

イライラしたり
カッーとなったり
何となくモヤモヤしたり

そんな時にアナタはどう感じる?

誰かのせいにしたり
言い訳したり

私も以前はそうでした。

カラーセラピーに出会って
イライラの感情は
ほとんどなくなりました。

でも何か
モヤモヤするな
という時はあります。

そんな時に
誰かのせいではなく
自分の感情と
向き合うようしました。

なぜ、イライラしたのか?
なぜ、モヤモヤしたのか?

感情を誰に対してではなく
何に対してかと落とし込むことで
人を攻撃しなくなります。

自分自身に対して
劣等感を抱くことも
なくなります。

怒りの矛先を
人ではなく
何に対してなのかと
考えることで
人間関係は随分楽になると
思います。

十人十色。
同じものを見ても
受け止め方、感じ方は
人それぞれ。

相手が怒ってる場合も
何に対して怒ってるのかが
わかれば
自分が傷付くことは
なくなるんじゃないかなと
思います。

どうしようもなく
モヤモヤして
自分が苦しくなった時は
思いっきり泣くように
しています。

カラーセラピーを学んで
自分自身の感情と向き合うこと
受け取り方や感じ方を
客観的に見れるようになり
生きていくのが
楽しくなりました。



カラーセッション、数秘セッションで
自分のココロと会話してみませんか?

お問い合わせは
アメブロかFacebookに
メッセージ下さい。