(作文09号 2017-04-30 00:41:41)

※当方からのイイね!が何故か反映されません

 

 

 

 

《'240424…

グ↻地図で左上写真クリックして【世界遺産迎合をしたりレトロスタバやレトロモダンショップ展開での観光レトロ化横丁ではない(«スタイルなので否定ではありません)、本物の高部宿の町並みを観て見ました

※日本津々浦々、ありのままの宝遺産の朽ちた部分の修繕とココ住宅の木質での新追加を、地道にして行くモデルとなればイイですね

※茨城県常陸大宮市高部

奈良県に少し傾いたままの茶屋が在るのだけど【↓外通りの左右の草むら世界も観れたならば貴重でしょうね

 

 

 

 

《'240422…『34北北西』

明晰夢以外では、印象の残りものの回想をして、夢を観た、、との展開になるけれど【自分は何故か夢での、喩え室内であっても、東西南北方向を起床後に把握できて【まあ、アッチャの世界のではない地上バージョン?なのだろうけれど

【でも現実世界の場所と照合が後でできる予知夢みたいなケースではない、既に知っている場所の場合は【単なるソレまでの記憶からなのかもしれないし、知らない場所の場合は単なる妄想なのかもしれないし【でもソノ知らない場所であっても、起床後、確信的に東西南北をハッキリと把握できると言うコトは【やはり東西南北方向を紛れもなくキャッチしていると言うコトなのだろうか?

皆さんはコノ様な妙な疑問はどうしてますか?w

 

 

 

 

《'230910…

鉄道ファンのあいだでは、どう言われているのだろうか【もし仮にスポーツ系四輪やスポーツ系バイクが電動モーター車であったならば、ソレこそ絶望的でしょう(※電車や電気自動車自体はイイのですよ)

【クルマの場合、大抵は1t前後のライトウェイトでFRのMTか、CVTを除くATミッションの、一番排気量の小さい非力エンジンモデルに行き着く人も多いのだけど《'230810…》↓の作文で書いた、電車では無いから絶対に味わえない【ディ一ゼルエンジン駆動感のJR車両に久々に乗車をして【新たにディーゼル駆動システム恐るべしという心境になりました

【ソレ程に電車にはない内燃機関駆動システムでの独特の心地良さが味わえたのだけれど..

で先程少し探してみたら【なんと国内鉄道ファン界でも、モーターでは語れない侘び寂的感性での『非電化路線』という部分にプレミアム感を結びつけている、ソノ様な記事を多数目にしたので【きっと鉄道会社に入社した人の中にはディ一ゼル列車に乗りたがっている人も多いのかもですね

 

 

《'230810…

ディーゼルエンジン駆動の車両は電車では絶対に味わえない内燃機関独特の情緒的心地感を持っています【そしてセンサーを向けてみるとキハ75は私鉄の特急には及ばないけれど、ソレに近い上質設計がされているかの車両だったので、まったく意外でした

(※後日近鉄特急に久しぶりに乗ったら【キハ75のほうが上質でした【ソレもソノ筈で、なんとコイルバネではなくてエアサスペンションでした

【キハ25に乗換をしてから【??女子か?男子か?【何となく胸の膨らみが有った様な?【ボーイッシュなモデル顔で手提げ鞄に手製のぬいぐるみを数個付けて乗ってきた【目の前でノートを記する多分女子の学生は【されど父親からのお下がりみたいなそっけない筆箱で【嫌味のないバランス感を弁えていて

今までで初めての、どれだけ見ても女か男かがまったく判らない人でした

【時たま窓の外に接触して流れて行く緑たちに仰け反る私を見て、少しきょとんとしていて....【いつかコノ娘にも里山の贅沢さに氣づく日が来るとイイのだけれど

 

【私も、小学生低学年頃の生きるモチベーションを【高学年あたりから“集団構築社会街” での課金人生へ、リルートしたコトに気付かず【様々な職に就くのを当り前として起床から就寝までの日々を過ごしてきましたが【巷社会にはまだ、学歴も業績も名声も外面も優位性も獲得度数ガッツポーズも必要なのでしょうか?

【基本的には、一日1食+スイーツと、維持費もあまり掛からない使い切る小さなモノで十分で【勿論お金を回せば、お金は入ってくるでしょうけれど【ソの分への業は増えてしまいます

 

【ポコ山のとても短いトンネルが一つあって、抜けたら小さな城下町に出ました【全体が坂道の宿場町でもあり【案外近場なのに、今までまったく知らなかった、とてもステキな古集落で【街を通る東海道は、今ではバイパスの、更に新たなバイパスまで出来ています

【夕方の本東海道を歩いて、人ひとりいない場所にまで来ました。下の方を通るR1号とJRの音が微かに聞えてきます【車がすれ違うにはギリギリの道の両側には、見上げると20m以上の高さの林ばかりで【日本の、古集落のただの町外れに過ぎない、今では歩く人など、まして夕方では人気のまったくない地点なのだけど、フと立ち止まるったら、クルクルと捻れた広葉樹を一本発見しました【フと横を見ると、まさかの意表を突かれて、神社の神明造り?みたいな神殿の屋根が見えていて【良いとか云々ではないのだけど、正に日本という“独自感覚” が、コノような場所で発露されているのに対して【思わず “すごい” と呟いてしまいました

【無風なのに、数本だけ木の天辺がいつまでも大きく揺れています

【様々な存在がいるのか、とても不思議な味わいの地点でした

 

 

 

 

《'231228…

里山や商店街が消えていくと【資本主義屋大企業などが大喜びして【ソーラーパネルや駐車禁止展開が益々画策されて【地域格差や廃校化などが益々起こります

【しかしながらソレらのお陰にて私たち住民は悪循環に氣づいて、結果的には里山や商店街の価値に、以前にも増して氣づいていきます~☆**

 

 

 

 

《190820…【箔のせゴッコ虚栄と模倣者】

鼻緒付きの水色サンダルをゲットしたよ

鼻緒のないトイレのツッカケと多分同じ日本のメーカー

コレひとつで台湾のビニール露店からイタリアのフィアット博物館(在るよね?)靴下は三重に履くけれど裏山登山でも、長距離の散歩もコノ世旅行のどこにでも、出掛けられるお洒落アイテム

 

本当ならどうだってエエ複雑化の努力や雑魚事に迎合動じるコトも不要で、本質とは手繰り寄せる必要もなくとてもシンプルな姿で既に存在するのであります

でも私達はトッピングとして他者出し抜きコースを渇望してきた

箔のせゴッコ虚栄  虚飾LED街     箔のせ 宮殿/聖堂/タワー/ビル/ディズニーランド城の灯り

 

これからの後輩や子供たちは

ブランコや砂浜で観る星空を選ぶだろう

おもちゃのような小さな観覧車のある古い遊園地を大切に愛するでしょう

本物風情の、旧い街角やジオラマチックなタワーなどの味わいにて、夜が更けるのも速そうです


三年前に面白い映画を教えて貰ってグ↻チューブで削除となってもすぐにアップされてたらしい『美しき緑の星(La Belle Verte 1996 仏)1h39min 日本語字幕』のニコです》
 

 

 


《180918 流星痕は風がない上空数十キロで流れ星が燃える時の煙が軌跡として滞留するのだそうですが
ポカァ~ンと数分は見てました

流星群の時は200個程はを観ました
一方で火球は月の4分の1程の大きさで流れ星の20分の1程のスピードです

二回とも25時頃同じ西南西の空の全く同じ場所で南から北へ長い尻尾を伴なって25°の同じ下降角で流れました

二回とも途中で爆発をして

二回とも本体と上下の3体に分離して
一回目の上と下2体は本体を追い越して前方の上方向と下方向へと

二回目の上と下2体は本体に遅れつつ上方向と下方向へと

2回共に数秒程でゆっくりと落ちて行き消えました

3回目は北西に空で数秒の落下中に爆発をしてその場で消えました》

 

 



《'2403032…

今日器は見えんかったが【10°の低い高さでの左右100°で、約20の碗.皿.鍋.釜の様な雲が規則正しい一列で一直線に延々と並んで広がっとる不思議な光景を観た【で、フと↑真上を見たら、不覚にも通り雨雲大の流し台級も居りまして【ブレイクダンスを氏によると3月12日頃までアチコチで観れるでしょうとのコトだったのでソレです

 

円盤別数え方を発案してみました『0.1.~/碗.皿.鍋.釜.流し台.登り窯.台所』

 

 

 

 

《'240408…

文明文化とは、電気炊飯器やリニアモーターカーやドローンや探査機などの形態を味わったりに過ぎず【ご飯を釜で炊いて、衣服もインドのサリーを風呂で洗えば済むコトで

【旗振り組織化人も人の先頭で引率をしたがる輩に過ぎず

本来的にコノ宇宙は、各々個々キャンバスへのイイ意味での没頭探究娯楽の落書きであって【波長の合う存在同士がシェアをすればイイだけであり【他自が嫌がる事はタブーで好くコトを選択するだけであって【二極性のコントラスト調味料なども必要とはしないのです

 

 

 

 

《'240321…Gメールで情報整理一元化

【ウィンドウズに馴染めず

・グーグルマップをナビに使えて

・イヤフォンかスピーカーからだけど通話もできて

・スタイラスペンも使えて

・スピーカーが4個

の10.8"(インチ)ファ一ウェイのが当時国内ではwifi版しかなく、その下の8.4"SIMフリー版をギリギリ分割2画面使用可能なので買いました

・保護フィルムとしてピッタリサイズのポリプロピレン封筒に入れて、上部にガムテープを折曲げて前後に貼って穴開けて長いカラー布ゴム紐を通して【タイゾーの書類ケースにリーフノートとペンを入れて袈裟懸け使用しています

そろそろOSが古くなってきてファーウェイは『鴻蒙』という独自OSにてとっくに撤退してまった..もうアンドロイドタブレットで頑張っているのはレノボぐらいなのだけど

 

【ウェブサイト閲覧ブラウザは『Chrom』と他で5つ入れてて

・デフォルトで使っている『Opera』と、『Opera beta』(中身の違いは?)には【他の『Opera mini』『Opera touch』や他のブラウザにはない

・VPN機能と

・表示情報量を最大限にする為にOSの文字設定を最小にしているので【ズームアップ時に画面からはみ出た文字を画面幅に合わせて何万文字の全文章画面だろうとも一瞬で自動改行をしてくれるので【常に左右に動かさなくてもイイので非常に便利です

【眼とバッテリー保護のために照度は20%ほどでブルーライトカットとナイトモードとで読んでるけれど、特にナイトモードに慣れてしまえば目が超々楽ですね

【検索バーとか【開いたままの各[タブ]選択バーも、都度、持ち手を離さなくて済む下側に下ろして使っています

〰〰

 

頻繁にアクセスするコンテンツをホーム画面やブラウザのスピードアクセスにアイコン設置はしていますが【各ブラウザへの» URLブックマークは、埋もれて行く一方だし各ブラウザ庫毎にチリチリバラバラとなるので空にしていて

【情報や記録や手記などの管理を、編集と検索と即座にメール発信ができるGメールの『下書き』の利用のみで整理一元管理化をしています(※もっと合理的な手法があるのかもしれないが)

 

【URL欄の共有マーク先の[メール]から、Eメールを開くと、保管したい情報の件名と本文にURLが現れますが【そのまま下書き保存をしても、保存されない場合は、URLの最後にある不要スペースを削除するか日付を入れるなり、何らかの手直しをしてから下書き保存が可能となります
【下書き保存情報を再度開いてからの件名欄にある『情報名文字(追加や手直し可能)』に限り» 本文のURL段落化行の先頭に貼ると» 『テキストリンク化』になります。アメブロ編集でメガネマークを開いての『テキストリンク』作成でも出来ますが【テキストリンク以降に残るURLは残してもソノままでもイイです。

【保管情報作成ができたら、ソのコピーを、該当する分野集→ 例えば『ItITItITIt■◆■◆』に追加をして【貼付け分野集の全体コピー後、もう一つ新規作成貼付けをして【ソレぞれの分野の貼付け集は全て、誤編集時のために常に同内容の下書きメール2組体制としています(※新保管情報の追加前メールが単独で残るので削除します)

【※Gメールは設定だけでオフラインでも作成できます

【貼付け集1メールの本文サイズは

【アメブロの画面のコピーでは【タイトルから↓本文の最後までのみをスクロールコピーにて【1記事の本文、リンク、画像も含め、最大約2万文字が3つは余裕で保管可能です(ムービーは不可)【但し[イイね!] [コメント]フィールドまでコピーしてしまっていると、Eメール側の書式にフィットしません

【Gメール本文欄に『書式設定貼付け』ではなくて »まずは “【 】” を置いてその中に↓貼ったら【全体を指定後に、書式設定にて『ピッケル×』マークみたいなので書式解除をしてから» 本文は標準大になり、背景枠(色)書式も消えますが、タイトルだけが大きくなるので  “【 ” と “タイトル” の間の空白を削除してクッつけると“タイトル”も標準大になります

【逆のGメールからアメブロへの↑貼付けは簡単で、Eメールの閲覧画面/編集画面どちらのコピーからでも、アメブロに貼れば、テキストリンクや写真サイズも丸ごとソのままで貼られて行きます

 

〰〰解説例〰〰

ItITItITIt■◆■◆ ※←件名を空白にして【タイトル名は適当で本文欄の最上部に置いて、最小文字設定なので、把握しやすい適当な塗り■◆ 図形を置いて■◆の数や位置をずらす事で、他と違う2組の確認がしやすくなります

【共有の[メール]からの新情報を、いちいち追加できないままの状態も多々ありますが、■◆は付いていないので埋れては行かず後からでも所定の収納先に追加はできます

【件名は時転車、2/4輪、ITや、パラレル世界観、氣づき手記、イベント等や旅行など日々の行動記録を日付毎に箇条書き、建築関連、と30件目ほどあって、基本的には全情報や記録や手記がコノ書式での保管となります【情報で膨れ上がって読むどこではなくなりますが、寧ろどちらかと言えば、個々情報のラベル自体から感化される閃き肥しとして情報の追加をしている方が多いです【実際には、10%程度しか、再度リンク先を開くことはない、感じです)

(↓各件目中の抜粋)

〰〰1例目〰〰

投稿シェア■◆

【K家の世界へようこそ さん

タイムラインがズレたのか?

アメリカの医療費事情①

学校でのマスク着用廃止

これ、例え矛盾と思っても上のルールに盲目に従う日本じゃ、考えられないですよね。…'240320

【《190707…褒めてはダメ

『外社会を物差しにしての褒め』はNG。プレッシャーを生成させてしまいます。

個人的に『イイね!!』と、暗にアンテナは向けています。。の提示が人間関係に於ける…》

~

~

〰〰2例目 〰〰

ヘルス  ヘルス ■◆

水素ガスの自作…'240318

悪い油(脂)は良質な油でしか溶かすことが出来ない…'240318

『太陽光の外散歩でセロトニン幸せホルモン』…'240307

~

~

〰〰3列目〰〰

プチ放浪 共同♨ 24h 放題■◆

【【地図

地理員『+マーク地点』標高地図【Opera↗モバイル表示【↖情報» 航空写真【↗機能» ・設定・ツール» 地図比較【↙『標高』(※矢印は画面内の場所)...190505

【ブラウザ版グ↻地図暗峠…190606

【2019/12/7日の出日の入り時間:県庁所在地クリック» グ↻地図(任意)» [この位置の年間詳細]クリック

【日本のバイパス道路一覧wiki…180630

ジョルダン 乗換案内・路線情報・時刻表

全国ライブカメラ検索

日本の島の一覧…'220831

〰〰

【【共同♨銭湯

日本温泉ネットワーク地図索引…'220803

Mapfan全国共同浴場一覧

湯シュラン全国3000温泉データ スパ太郎

旅行ブログ村 源泉掛け流し温泉…181007

温泉部 循環濾過と源泉かけ流しとの仕組み違いは

〰〰

【【150611全国スーパーマーケット・ディスカウントショップマップ

〰〰

【【放題

鳥羽市浦村町牡蠣食べ放題16店

三重県ケーキ・スイーツ食べ放題6店

…'221201

朝食放題COCO'S …191227

〰〰

【【宗谷 納沙布~与那国 波照間

ファンタジードーム1992苫小牧…190907

【♨150309源泉  はちのへゆーゆらんど新八温泉

【♨市原市薬湯の湯朝風呂680円5:~10: 朝食500円8:~9:30…200529

江ノ電全線1日乗り放題

【小田原市内» 2キロ東橘ICバス停右折» 西湘BP料金所フリー橘IC» …R1茅ヶ崎海岸…R134葉山180630

【R1箱根源掛『太閤湯』10~21: 源掛400円P3台宮ノ下自治会運営。蛇骨川岸から引く

【R1箱根登山鉄道駅そば『小田原温泉八里』一時間以内500円 挨拶 P6台

【 富士山地下にもう一つ「古富士」が埋まっていて地下でろ過された天然水沼津市原地区無料くみ出し場151208

麦草峠

麦草峠グ↻地図…長野県南佐久郡佐久穂町八郡。24h車で行ける日本三大峠

大弛峠(2365m)

渋峠(2172m)

麦草峠(2127m)は国道299号線にある峠です。…
【♨諏訪市内共同浴場一覧

上諏訪温泉 大和温泉黄緑系230円グ↻地図 諏訪市小和田17-5

板葺石置き屋根の民家一棟 早川町役場

【石の屋根を葺く…継承日本仕事百貨

R152分杭峠1415.7mを通って帰ってみた171130

【菰野町 せせらぎ湯無料(堤防露天の源泉掛け流し※水着着用 石鹸NG)…'230912

【三重にしかないナローゲージ762㎜(1067㎜)(1435㎜)近鉄桑名駅南150m» 三岐鉄道西桑名駅北勢線» 阿下喜駅» 徒歩2km伊勢治田駅三岐線» 近鉄富田駅近鉄» 近鉄四日市駅連絡通路» あすなろ鉄道四日市駅内部線» 5.7km内部駅» 日永駅八王子線» 1.3km西日野駅…190327

津市あのう温泉源掛30℃槽もあり黄緑っぽい石鹸有300円10:~21:木休…200406

津市銭湯さくらゆロッカー鍵無?番台へ?石鹸無200円!!16:00~21:30木休…'231017

神島(三重)

浦村牡蠣放題…'230310

http://tanami.jp/串本町田並劇場…'210519

鴨川運河…'211225

【2023 一生に一度は訪れたい西成のおすすめスポット15選…'230721

昭和レトロ探索超巨大レジャー施設の箕面温泉スパーガーデン

鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1280-1『羽田井屋駄菓子雑貨店』グ↻通り

グ↻地図

琴浦町赤碕 旧街道沿のレトロなお店大判焼き「羽田井屋」さん

1904714901_236.jpg

大谷簡易郵便局〒689-2223 鳥取県東伯郡北栄町大谷217-7

【島根 大根島
【JR木次線·亀嵩駅舎扇屋そば島根県仁多郡奥出雲町郡340火休祝除

〰〰

日本の町並み

【日本の旅ドットコム…

自然につつまれた伝統集落

かつてあった私鉄特急路面電車 …'211018

〰〰

【【地球

世界の気象衛星

ベトナム ホイアン

マダガスカルという国に行ってきたーその1kensuke-miの日記…200516

【暮らすようにローマ アウレリア429 All About

ローマ食料品店Castroni: il gusto del caffè e l'amore per Roma - Ordini online…'210127

ココまで

 

 

 

 

《'240206…

モノやモノゴトでの【微妙なニュアンスの相違部分に対して、繊細な分類分けの出来る単語の多い言語の方が【使用者にとっては、ソレらの単語について新たに仕入配備をすれば【一つの意味の約束語として文章は短くて済み【一見便利ではあるのですが

・一般的生活面においての充分な通常的語彙を【超えての、新たな単語を配備していく人と、配備していかない人にとっては【ソレはソレで会話の中断となってしてしまい

・新たな単語への仕入れ配備というのも【語彙庫差コミュニケーションを新たに増やしていく状況に過ぎず

・とどのつまりが【双方での語彙力コニュニケーションに於いては【『約束語』の配備を逐一均衡化して行く必要が生じる訳で

ソレらは【元来自然体の子供時代の国語授業の席で感じた【“大人社会とは煩雑なトホホ世界なんだなあ”、 との困惑感を、想起させられるかの類のモノです

【されど繊細な分類分けが出来る“約束語単語”自体の整備化は【ソノ言語に於いての熟成的側面だとも言えて【決して疎かにはできないのですが


'170712

時計店の丁稚として働き出した男性が、後に聾唖氏向けの時計学校を設立されて

取材に行ったとある出版社のライターは、ソの方に、文章を書く場合は難しく書こうとせずに、小学生でも理解ができる文章が大切なんだよ、、

とアドバイスされたそうで、ソの直後にライターが出した書籍が大ヒット作となったのだそうです

 

本質を分解翻訳すれば、どこででも見かけるシンプルで簡単な絵本の様なモノなのかもしれません



 


 

《'231228…

コノ人がこんな奇特な記事を書いてられたとは【しかも女性ですよ『”浮浪タイム”再び』

不覚にも驚愕でしかなかったですw【しかも『浮浪者一年生』ふろくとも550円(ナンチテだと思いますが)

世の中には既にこんな先達さんたちが楽しまれておられたw【※巷社会水準ゴッコ海からパラダイムシフトをされての縄文な地に到着した人たち

先程名前は知っていたけれど【鴻蒙のブログさんの流れで、そろそろ『荘子』と『老子』なる人について詳しく観てみようと思いました

そうしたら【牛刀による解体や自然と生きる指向や、意識を国や社会から離す生き方や【シンクロだらけで【オラももしかしたらインスピレーションサービスを受信していたのかもしれません


 

 

 

《'230922…

親から子供への提供をする想い出は【増えはすれど減りはしない俗世に溢れ返る案件ゲットの横へ倣えスタイルに価値を見出だすスタイルが大半なのかもですが

【ヘリや小型飛行機などの操縦席や画像情報を揃えて子供さんに手作り朗読会をしてあげれば【もしかしたら、プロペラ系に在りそうな普遍的な侘び寂に氣づくかもしれません【特に機械系に接する機会の少ない女子にとっての肥し的な進展幅は大きく刻まれそうです

『I have control. 230912 NO10』ヘミシンクピンポンパンさん

 

 

 

 

《'240127…

ココのアセンション日記さん

自然の不思議、葉っぱ同士が空間を作ってる

 

【まりーさん】このイーロンの動画は見るべき

一本のススキが命を救う2023-11-21 22:16:35

テーマ:食の安全/中村臣市郎.安部司.木村秋則 慢性腎不全を自己治癒力を高める植物で

アレルギー抑制剤 セイタカアワダチソウ

〰〰

 

心と体を健康にするダイエット法 船田和成さん

100均で買える石で飲み水や玄米が美味しくなる秘密

 

 

 

《'230714…2日前に収穫したのを✓したら明治?頃に南米から来たオオアレチノギクとかみたいで【今朝天ぷらにして岩塩を切らしてたのでちょこっと醤油で食べたら春菊よりも癖のない味で一気30個食いしてもうた【でも胡麻油での天ぷらは野草には合わないかな?

 


 

 

《'221104…また会えるかな?

時間についてあらためて簡素化精査していました

時間とは =因での»果メソッドでのイチ変化零点の連続

仮にも顕在意識のままで過去に旅行をしたら疑似過去に過ぎないでしょう

自分が異なっている過去なのだから

 

 


 

 

 

《'231120…

【久々にインスタントコーヒーの袋詰を買ってみました【開封毎の酸化をさせない為に他のアルミ蒸着フィルム食品袋にも小分けをして脱酸素剤を入れて空気をキチキチに抜きます

【豆コーヒーを挽いて飲むのには及ばないけれど【コレはコレで【手打ちうどんと乾麺うどんの差に近いのかもしれない

【いやでも、天日干しをしたそうめんやきし麺などは超高級で【四日市などのお宅におじゃますると今でも庭先にそうめんが干されています【また、桑名の手打ちうどんの『歌行灯』などは、団子のような食感で堪らないです【小麦粉と塩だけだからなのか?乾麺は古くなるほどに価値ありなそうだけど【日本の手作り文化もまだまだ地味な所で頑張っています

 


 

 

《'230908…

近頃の花火大会は単発モノが減り連射モノばかりで【3次元の規模の灯を見せつけようとする魂胆花火大会ばかり

 


《'230614…花火大会

**彡何年も前にスーパーで買った花火大会セット

 

...☆次の打上げまでの時間も味わう打上げ花火大会

 

⌒☆山中から見おろした花火大会

 

....景色を眺めていたり走っていたり振り向いたら目の前や目線の先で始まった花火大会

 

☆☆☆ぐるっと見渡せば3ヶ所での花火大会

 

~~~~ 波の音と砂浜の子供たちの声の真上に火の粉を降らす漁村の花火大会

 

....* 遠い百キロ先の浜のマッチ棒の大きさの花火大会

 

****.ミニ打上げ花火が百発ほどのナンチテ花火大会

 

質素なほどにナンチテなほどに【観れたら奇跡的な【時からのおくりもの

 


 

 

 

 

…050911

氣づき悟りを、探“究”から『哲学と言う学問』に括った途端に、『探“求”と言う囚われた○○道』となってしまうのかもしれません

 

 

…190914

一時のコノ世旅行者の私達

結果が出ていてもいなくてもただソレだけのコト

ジャッジや後悔を挟まない、意識がポジティブ指向性で楽しんでいるならば

人ゆえの自己査定にてもたげる成長や修行や努力などの想いは浮かばないでしょう

 

 

…'221101

『学問』『学び』と括る言葉は、社会に帰属して居るとの思い込みからに端を発した、水準浮輪境地であって..スピリチュアル宗教関係者などにも通ずる目線であり

例えば自然との暮らしを楽しむ住民や猫屋星には、その様な水準浮輪境地は無さそうです

 

 

…'221031

今日は人生2度目の川蝉を同じ川で見かけました。カラスもいっぱい集まってきました。鷺も数羽居ました

哲学とは =本質なので、算数を数学と呼んで学問としてしまってるのと同じで、哲質でイイだに笑

尤も『哲』の意味は知りませんが笑

オラは川蝉とカラスと鷺をどして見ようとしたんやろね笑

『川蝉や

カラス来る来る

鷺も来た』

 

 

…'22102

コンニチカ~トコロデカラスノアルキカタッテシットッタ?

 

 

…190909

ドコ行こう?

 

自分達人間のまだ知らん星?行ったらどやろ

さしあたり誰に会いたい?

 

チャコやブッチたちかな

 

 

…190912

夜に飛ぶ鳥たちって延々と交互に声を出し合ってくね

 

大抵は10秒程の間隔で

雨を通過中は数秒おきの場合もね

 

後ろの確認をしてるみたいで

障害物もあるし、しばらくの間海の上にも出るしね

 

明るくなる頃まで飛んでんかな?

 

 

…190915

コノ宇宙旅行

平たく言えば

娯楽アドベンチャー漫画ゲーム…

誰もが高揚した反面

ゲームとしての法則性に沿わないと、迷える子羊体験に陥るコトもありますね…

根源の存在?は確信犯でソレを鳥瞰している読者です

囚われずいい湯だな♨で軽く行きたい…のですが笑

 

 

…190924

改て捉えてみれば他自の死自体は、帰還しただけで確かに悲しいコトでもない

されど建設的に忘れようとする必要もない。

 

たとえ帰還時に側で沿う他の存在が全く居なくとも、沢山居ようとも、憐れむコトすらも…

通行人配役さんにも満たない野良さんであろうが、生き様賞賛者さんであろうが…

人の意識の肥やしになっただろうとも、ならなかっただろうとも

たとえどの様な最期であっても…

 

ソノ存在さんの値打何ぞという人間製傲慢尺を向けての査定はナンセンスであって…そんなコトよりも配役者として存在されたソノ事実のみの部分を肯定しよう

 

アッチャの世からの自他のプロデュースでのコノ世漫画ゲーム劇場のひとときの夢

それ以上でも以下でもない自作自演演目

 

振り回されずに良い意味での享楽的に…されどもドラマ内での愛に於いては大切にフォーカスしないとと気づいた次第です

 

 

…'230401

一所懸命庭の草取りをしてる人の、後ろの絨毯で草たちが小さな花々を咲かしている

目の前の 縄文春野に 小鳥鳴く

 


…'230420
覗いたら小規模的な猫集会で4ニャンがいて3ニャンが塀に登って1ニャンがコッチによってきてみんなでキョトンとしとった

 

 

《'230101…ヤッポ~

リアルで12月29日

川沿いを歩いていると、コンクリートに座る小学生の女の子3人に挨拶をしてもらいました

ウFOを見たとの事でした笑

 

 

30日の朝夢

夜の彦根市?の人たちが語らっている古い木質街角を西に向かってプチ放浪しました。

北側の家と家の間で見たコトががない取り回しでの黒いスチール角パイプの年代物自転車が外に出ていました

同じ並びの閉店時間中の染物屋だったか?麺屋?の硝子戸の中の中央に

年代物人力自転車的機械が鎮座をしていて、手作り作業で営業を営んでいるようで、その西左横の池に製品の洗い場みたいなのがありまりした

アナログさが衝撃的すぎて、フと夢の中なのだろうと思いつつ後で地図で✓しようと思ったり。起きてからやっぱり夢でしたが、岐阜の郡上八幡観光街などと似てはいるけれど、ごく普通の街角なのですが、千年も受継いで来たかの黄金則シンプル波長の街角でした

 

 

31日朝夢

宇宙の記憶の多い知り合い女性が久しぶりに出て来て神社のパーティーに連れてかれて、全く興味がないので社殿に何故か最近導入したらしいF1シミュレーターなるモノで遊んでたみたですが覚えていない

多分どうでもエエ夢ほどに面白いのだろう♬

 

 

…'221004

『Space Oddity』クリスAハードフィールド

0:31~空缶音とハーモニカが似合いそうです

 

 

 

《'221231…例えば他者の競技で技術を自分の参考にする以外は、他者が、日本人が、勝とうが負けようがドでもよくて

マウント取り願望の代打/委託/便乗メソッドに過ぎないだに

本来自分熱中指向性だけを味わいたいものだす

存在する誰もが同じ唯の存在。。ソレ以上でも以下でも無いのかもですね》



 

《191002…イイ意味での貴方は貴方なのです

気楽にコノ世旅行ハイキングのデザインをして行こう》

 



《190826...

【素晴らしい砂絵大道芸】と【集団共感操作番組】

奴隷売買をしたり征服をしても尤もらしい選民論に沿いました(動画内?? 黒人観客は1%程なのですね)

 

日本に於いても同様です

例えば〇〇の為にとか

近隣諸国に対しての手法面に洞察を向ければ植民地実行国で(も)ありました

 

【○○ “長” 】とはモノゴトの風上側を至上とする概念に過ぎません》

 

 


移動図書館☆**

 



《190114…

龍、そして日本と関わる種族について!元氣の源さん




《180401

【昭和20年度召集制度当選のご案内です。

初回時の異議申し立ては、7日以内迄に召集局へ】


カシアス・クレイさん(モハメド・アリさん) は自らが進んで招集拒否を
結局クレイさんは鉄格子の中へと送られました…●

 

かつての日本
自らは戦場へは行かない取決めをした輩たちから

~~贈られて来た片道切符

万歳と国歌に見送られての~戦場行き列車が発車して行きました♪

最早堂々と笑うところですよ笑

 

 


お~い・・お~い♪♪ちょっとまってくで~~〇〇君~

 

お~♡随分さがしたんだど~♡

勇敢なお前のことだ♡  当然、志願はするんだろな?

 

召集令状の意味は分かってくでるな!

 

しっかりとなぁ(°∀° )/  期待ちてんぞ~

 

★★様々な感情報道をして

意図的に勇敢者/卑怯者ジャッジメントを蔓延させるやり方でした

戦争にフォーカスエネルギーを持っていかなければ、そもそもが個人に於いての召集令状はやって来なかったのでしょう。
やって来たらきたで、でんと構えて無視を

悪くても命程度です。
まあ自分は永遠に第三者なので何とでも言えはしますが
神風特攻隊漫画ゴッコ立案者出てきなさい
 

自分よりも上段の概念を蔓延させると自ずと中段下段とする概念が敷かれていきます

 

脚光を浴びて放っている旬のもの程 = 見上げる

 

スターアイドルに群がるのが女性たちの性質のように

ムードにコロッと殺られる信者

 

ソレがどれ程コノ地球上を迷走させる奴らたちへの血の注入となって来たか

 

勿論

第二アトランティス獲得思考を手放せない男たちもですが



夜中の撃ち合いで真っ暗な中を兎に角逃げるしかなく、掃射される中で倒れている仲間全員を両サイドから掴んで走っていると、

急に空が昼間の明るさになって(相手側の照明弾ではなくて) 、ちゃんと逃げれるところまでずっと照らされた、全員がソノ不思議体験をしたそうです。

自分の質問に対して、置いてきぼりには出来んはさぁ。と淡々とした口調で仰っていました★★★★
本来だれもが大自分文化帝国元首です 笑》




《180106
国歌の動画を視ました
数万の観衆と両国選手団がいて
真ん中で緊張感に飲まれた歌手

誰もが前へ倣えキオッチケ規律

誰もが社会の一部に過ぎない主従の従だと洗脳させるシーン

 


【点数や順位に端を発する外部社会での舞い舞いモードとなり

社会水準不安感にて】

その不安を打ち消すがための重苦しい努力やドヤ顔ゴッコをしてしまいます

 

自らの内面エッセンスを愛でない故に

ヒーロー 君主 我が国家 崇め神仏スピスピ幻影に
代打、委託、便乗をして
ソレを自分の根幹だと投影しています》

 

《180924…

死後 白い光のトンネルに入らないように♥マイケルは愛のメッセンジャー♥さん


『ベール ~ 人類を閉じ込めた牢獄』夜明け前さん
『レット爆弾』    堀進さん

 



《170520【置き土産  帰還土産】


結果として向上しているコトの否定はしませんが
本来私達はモノゴトの獲得手繰り寄せを注視して、コノ世旅行にはやって来ていないでしょう。


元々魂自体は既に進化進展方向を向いていて
わざわざの成長『現状不足フォーカス』の概念は無く
自分の本意へ進展して行きます。
成長獲得を注視した時点でソレはエゴとなります


【自他ともに調和の取れたイイ意味での娯楽の味わいとその分かち愛】
道路に飛び出した子供を追いかける母親の様に(※同様の喩えがある様でしたが偶然です)
その瞬間の自分の本意への
良い意味での自己満足にて
成行きを生きる。と言えそうです

 

自他共に嬉しう側にしか答えはないコトを気づくだけと言えます》




《170528【右利きの左利き?】

・両腕を組んだ時
・両手のひらを組んだ時
左右どちら側が上に来たかで右脳/左脳タイプかの診断手法がありますが


本当は私達は左利きで、三次元領域に合わせるために右手で食べるようにしたそうで、右手で食べることの方が未だに難しいそうです


そういえば
利き手の右手より左手の方が動きがあきらかに軽やかだというコトに気付く時があります

神経との直通感(?) を感じるような
右手の方がモッサリ感がある感じです

♪ヒョットしたら楽器演奏等とかでも…》


ココ迄