コラボレッスン | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



いつものパン教室ティロワとシン・ニチニチの川島シェフのコラボレッスン 特別講習会へ♪

半年ぶりの川島シェフは相変わらずお喋り楽しく、へ~ほ~の詰め込まれたレシピを教えてくださいました✨

今回のテーマは《ふわっとしっとり》
同じ生地から
*なまくるみパン
*焼きパインクランブル
*メープルクリームチーズ
*ピーナッツみそダマンド
の4種類!

同じ生地からの展開がおもしろ〜い!

生地作り
第一回目の講習会から全て繋がってる!
流れが素晴らしいね~

途中でランチ用のバゲットの成型も見せてくれたので、かぶりつきで動画まわす!

シェフのバゲット焼き上がり~
かっこよ~


カットして

気泡ボコボコ


バゲットサンドとN子せんせーの押し麦のミネストローネでランチ🍽

4種類のパンもどんどん仕上げていきます!
なまくるみパン

焼きパインクランブル


メープルクリームチーズ

ピーナッツみそダマンド

たっくさーん焼き上がり~

冷めたてをいただきました!
ふわっとしっとり、素晴らしい✨

わたしは帰宅後早速おまけレシピのバゲットを仕込みました(⟵そっち)



ふわっとしっとりパンも焼いてみよー