さなパン msg風渦巻きデニッシュのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



愛知県尾張旭市の
天然酵母パン教室『さなパン』です照れピンク音符
 

11月のレッスンはこちら→ 



『さなパン』レッスンについては
   こちらをご覧ください

ホームページも併せてどうぞ→さなパンHP

今日は少し暖かかったですね。
折込み前に部屋が暑くならないようにヒーター切って窓を全開に。
それでも寒くないので少々心配になっちゃいました。

今月は折込み作業から始まります。
伸ばして折って冷やしてを繰り返しますが、ベテランさんはさすが!折込み早いし綺麗✨
素晴らしいです〜

成型まで一気に仕上げたら生地作り。
サクッと手捏ね。。

その後レシピ説明へ進んだところでやらかしに気付く。。ごめんなさい💦

そんなこんなでしたが、なんとかかんとか作業を終え、ランチ準備を皆さんで!


今月はレーズン酵母のちぎりドックパン。

巴里祭で購入したバターナッツカボチャをポタージュに。
柿とマッシュルームのサラダやキャロットラペなどなどを挟んでどうぞ〜
食べる前にオーブンに入れた生地も焼き上がり、デモ分だけ先に冷やしてアイシング。

美味しいと言って貰えて良かったです♪
食べ終わったら皆さんもアイシング。
想像より大きかったみたい。
大きいんですよ!!
金沢土産を頂きました✨
可愛い落雁。和三盆の優しい甘さが口の中で溶けます〜 美味しいみかんもありがとうございました!!

そして帰りに庭で柿刈りです!! 
自分でもいで持ってってね〜

お越しいただきありがとうございました。
来月もお待ちしております照れ


LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください