さなパン ほうじ茶塩パンのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



ほうじ茶塩パンのレッスンでした!
昨日今日と暑かったですね〜
バターを計量してカットしてると溶けちゃう!
今年初エアコンつけました。快適✨


今日は成型のデモからスタートです。
色々ポイントがあるので、しっかり覚えましょー
デモに続いて分割をしてもらってレシピの説明です。そして成型でーす。
意識しすぎるとちょっとおかしくなっちゃうので、そこも気を付けて〜

ホイロの間に生地作り。
今日はみなさん機械捏ねでした。
機械捏ねもしっかりポイントおさえましょー


まずはデモが焼き上がり〜
今日も簡単ポテトグラタンとにんじんのポタージュスープです。


みなさんのも焼き上がり〜
上手く成型出来てます✨
白あんクリームにほうじ茶パウダーと桜塩をぱらり。カットしようとしたら、そのまま写真撮っては?と。ですねですね!ちょっとカットしちゃったけど、そーしましょ♪ ありがとうございます♪

お皿にも可愛く桜塩を散りばめて🌸
バターなしver.もいいですよね。
美味しいをありがとうございまーす♪

お喋り多めのレッスン、たくさんお話出来て楽しかったです!

お越しいただきありがとうございました
来月もお待ちしております照れ