さなパン 抹茶きな粉ロールのレッスン 最終日でした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。








抹茶きな粉ロールのレッスン最終日でした。
今日も雨☔ じめっと蒸し暑いので今年初の除湿を。

今日はパン友ちゃんが来てくれました。名古屋西インター手前で道路が陥没して交通規制があって大渋滞で大幅に遅れそう!と連絡があったので少しゆっくりめにスタート。成型前に無事到着されて良かったです✨

成型はそんなに難しい事はないけど、フィリングこぼれても大丈夫なので思い切ってイッちゃいましょう!! 何とかなります✨

ホイロに入れたら生地作り。
今日は機械捏ねご希望でした〜
でも手捏ねのお話も簡単にさせていただきますね。同じちび丸くんお持ちの方はさくさくっとお上手。流石使い慣れてますね👏
ホームベーカリーの時は少しだけ回し方が変わります。綺麗な生地が出来上がればランチ準備。

梅酵母の磯ベーグル。
竹輪入ってるーー!と驚きの声が。
最後だったのでチェダーチーズ多めに入れたら爆発寸前。あぶない。入れすぎ禁物だわー

抹茶きな粉ロールも焼き上がり。
そのままとトーストで。
気に入って貰えて良かったです♪
アレンジもお試しくださいね。
今日は紅茶のシフォンロールを差し入れにいただきました♪ 美味しかったです!ご馳走様でした😊

色んな情報を教えてもらって、へーーほーーでした。みなさん楽しく過ごされてますな。
わたしも元気に楽しく過ごそ。


お越しいただきありがとうございました。
またお待ちしております照れ


LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください