さなパン 竹炭ピタパンのレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。





5月のレッスン初日でした!
まずは分割からスタートして、ベンチの間にレシピの説明です。

話が脱線しつつも、楽しくお話してくれるのでついつい盛り上がっちゃいます♪

成型は丸く伸ばすのに少し苦戦されましたが、順番に同じ力加減でめん棒を当てていくと綺麗な丸になります!練習あるのみですね。

ホイロの間に生地作りとランチ準備。
ピタパンは焼成時間が短いのであっという間に焼けちゃいます。


ピンクのクロスに竹炭が映える♪

上手く膨らまなくてもカットして開けられるので大丈夫☺
持ち帰り生地はめん棒の当て方に気を付けてやってみて下さいね〜
バジルソースに海老やベーコン、焼き野菜などなど挟んで。美味しい、頂きました♪
クセがないので何を挟んでも合います。
おうちではお好みのものを色々挟んでみてね。
デザートはジンジャーチョコレートムース。
最近ハマってる発酵生姜で。
ブレリパの生姜のチョコレートムースをちょっとアレンジしてみました。

気に入ってもらえて良かったです♪

お越しいただきありがとうございました。
来月もお待ちしております照れ




LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください