パン教室『ティロワ』へ | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。




4月に入りましたね!
こないだ年が明けたとこなのに、もう4月。
時が経つのが早すぎる。

新年度最初の習い事はパン教室『ティロワ』へ。
先生に習い始めて丸10年が過ぎ、11年目となりました。 そりゃレパートリーも増えるよね。


今月のメニューは

*ミルクブレッド
*宇治抹茶豆乳マフィン

ミルクブレッドはたくさん捏ねます。捏ね方にコツがあります。作業ひとつひとつ確認しつつ記憶に刻みつつ仕上げます。

先生のデモは2種類の仕込みで食べ比べ。

菜の花とミートボールのグラタンはおっきくどーんと焼きます。

ものすごく違うわけではないけど、少しずつ違いがあります。マニアックですよ。
2枚もあるけど軽いから食べれちゃう不思議。

みんなは半斤で焼きます。

宇治抹茶豆乳マフィンはビジュアルが可愛い✨
並ぶと更に可愛い✨

あんバターサンドにして待機です。
ランチあんなに食べたのに、餡子たっぷりのあんバターサンドもペロリと食べれちゃう。不思議。え。
mamiさんがご一緒で、桜と粒あんの春色シフォンも!! わーい♪
流石に自粛して持ち帰りました〜




宿題も無事焼き上げ。







一昨日目眩の薬飲み終わったところなのに、今朝また目眩発症。受診して薬もらって飲んだらようやく落ち着きました。
もう勘弁してほしいわーーー