開始1分で200人視聴超え クラッカー

600人以上がリアルタイムで参加 おねがいラブラブ

 

 

鈴木実歩さんと小田桐あさぎさんとの

インスタコラボライブ!

 

 

 

 

 

平凡会社員から好き勝手人生に。

億女の私たちが最初の100万円を作った方法

 

 

1時間のインスタライブの内容を

全てまとめてお伝えさせていただきます !!!

 

 

※5分程度で読める記事です。

 

 

 



全ての女性が
理想の体を手に入れて、

毎日3時間
“自分へのご褒美タイムが持てる”
そんなライフスタイルを提案する

食生活デザイナーの伊藤 希です。

image

はじめましての方はコチラ >>> 自己紹介


Instagramでも最新の栄養学に関する
情報を発信中です >>> Instagramはこちら

 

 


 

実歩さんとあさぎさんのコラボライブが

超大盛り上がりのLIVEでした〜 ラブラブラブ

 

 

 

 

 

実歩さんも、あさぎさんも

 

 

今でこそ

数百人を抱える女性コミュニティ

を運営され、

 

億を稼ぐ女性起業家として

大活躍されていますが、

 

 

元々は、

お二人とも平凡会社員だったそうキョロキョロあせる

 

 

 

 

 

そんなお2人が

最初の100万円を作った秘訣が

もう、凄すぎて・・・キラキラ

 

 

 

 

この方法は誰もが実践できるし

私自身も0円から100万円

売上を作るときに

実際に取り組んだ方法でした。

 

 

 

 

 

この記事では、

これから個人でビジネスを始める人

続けたい人・伸ばしたい人

 

 

どんなステージでも活かせる

永久保存版のLIVEのレポ

をお届けします!

 

 

 

 


<< 目次 >>

 

・二人の出会い

・2000円セミナーから脱却できた理由は?

・あさぎさんがブログを始めたきっかけ

・ビジネス初期におすすめの仕事は?

・実歩さんが月100万円を突破したキッカケ

・あさぎさんが月100万円を突破したキッカケ

・実歩さんのYAZAWA理論

・実歩さん、あさぎさんが成功した理由
 

 

 

 

二人の出会い

 

 

 

実歩さんとあさぎさんの出会いは、

日本ではなく、カナダのトロント!

 

 


そして、

実歩さんが起業したきっかけは、

30代目前の29歳の時、

 

 

 

このまま

30代になりたくない!!!

 

 

と強く思ったことだそうです。



それから、

会社員をしながら

メルマガなどから情報収集をして、

ビジネスを学びました。

 

 

 

最初はフリマアプリで物販をしたり、

クレジットカードを作って紹介料を得る、

自己アフィリエイトなどをやって

3万円を稼いだりしていたそうですひらめき電球

 

 

 

さらに、学んだ情報や実践したことを

Facebookでアップされていたとのこと☺️

 

 

 

当時のあさぎさんは、


実歩さんの投稿を

いいねをせずに眺めていたらしいです

 

(もっと言うと、怪しいと思っていたらしいです。)

 

 

 


ちなみに...



約5年前も

実歩さんとあさぎさんで、

 

今回と同じような内容で200名ほどが

参加するリアルセミナーを実施されていました!




当時のお写真を発見しました!!

 

 

鈴木実歩x小田桐あさぎ「私たちがどう人生を変えたか」トークショー動画&ご感想集 | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

(当時から、お二人ともオーラがありますね🥺💕)

(昨日のライブはさらにパワーUPした内容です!)

 

 

 

2000円セミナーから脱却できた理由は?

 

 

 

実歩さんは起業初期の頃、

1dayセミナーを2000円で実施し、

いわゆる低単価でビジネスをしていました。

 

 

 

 

当時の実歩さんは、

2000円でも3000円でも

友人にお金を払ってもらい、

その場所に来てもらうことに

少し抵抗があったそうですあせる

 

 

 

でも、実歩さんも

そのような経験を積んできたからこそ、

 

 

 

「最初の金額をつけるときに、

5万円、10万円、30万円の

価格設定をすることが

不安な気持ちになることも分かるし、

 

自分のセッションやサービスを

3000円とかの低価格で提供してしまう

そんな人の気持ちもわかる」

 

 

と話してくれました。

 

 

 

 

でも、

 

月100万円を達成して、

強欲ライフを叶えて、

好き勝手人生にするには、

 

 

そのブロックを

外していかないといけない!

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

 

あさぎさんがブログを始めたきっかけ

 

 

 

あさぎさんは、

ブログから起業されました。

 

 

 

実は、あさぎさんが

ブログを書くきっかけになったのは、

実歩さんからの一言

きっかけだったそうです。

 

 

 

 

当時、あさぎさんが

実歩さんが主催するセミナーに参加した時

セミナー後に実歩さんをお誘いして、

 

 

「実歩ちゃんのことを見て、

何かしたい!と思っているんだけど、

何したらいいかわからない!

どうやって見つけたらいいかな?」

 

 

と相談したそうです。

 

 

その時、実歩さんから

 

「あさぎちゃんが、人から喜ばれることって何?

何かアドバイスして、すごい参考になったって

言われたりすることってあったりする??」

 

 

と質問をされて、

 

 

「恋愛の相談なら乗っているかな!」

 

 

って話したら、

 

 

「それを発信してみたらいいんだよ!」

 

 

って、そうアドバイスをもらって

ブログの発信をスタートされました。

 

 

 

実歩さんのアドバイスももちろんですが、

アドバイスを素直に実践したからこそ、

今のあさぎさんがあるんだろうなぁおねがいラブラブ

 

 

 

 

ビジネス初期におすすめの仕事は?

 

 

 

これから

ビジネスをスタートさせたい!

 

 

そんな方にまず、おすすめなのが物販

 

 

物販とは

 

一般的に

メルカリやヤフオクなどの

フリマサイトを使って

不用品を販売して利益を得ること。

 

 

 

 

なぜ、

物販がおすすめなのかというと、



物販には、

ビジネスのあらゆる要素が入っているから。

 

 

 

 

具体的には

 

・写真の撮り方

・目の引くキャッチコピー

・商品の魅力を説明文(ライティング)

・売れるための特別な企画立案

・プレゼント(特典)の選定

 

 

といった形で、

物販をすることで得られるスキルは多様!

 

 

個人でビジネスをする上でも

超大切なスキルですウインクチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

あさぎさんいわく、

メルカリに出品するのが面倒臭い!

そう言っている人は、起業なんてできない!

 

 

とも話してくれていました。

 

 

 

 

実歩さんが月100万円を突破したキッカケ

 

 

 

実歩さんが

月100万円突破したキッカケは

起業塾で学んだこと

 

 

つまり、

 

ビジネスのルールを

しっかり学んだことが売上突破の鍵でした。

 

 

実歩さんが実際に学んだのが

マーケティングファネルです

 

 

 

マーケティングファネルとは、

 

集客→教育→フロントエンド→個別対応→本命商品

の一連の流れを逆三角形で示した図です。

 

 

図:田中可奈子さん作

 

 

 

実歩さんは、この

マーケティングファネルを知って衝撃を受け、

 

 

5000円の単発のセッションを

ばっかりやっていたらダメだんだ!

 

 

と気づき、

10万円の3ヶ月のコーチング講座

を作成しましたキラキラ

 

 

 

 

そして、その翌月に

個人セッションをしていた人に

ドキドキしながらも提案書を作って、

10万円の商品をオファーして10名成約!

 

 

 

こうして、

実歩さんは会社を辞めてから

3ヶ月目に100万円を達成

されましたラブクラッカー

 

 

 

 

あさぎさんが月100万円を突破したキッカケ

 

 

 

実は、あさぎさんも

実歩さんと同じく

 

10万円以上の講座を作成

月100万円を達成されました!

 

 

 

実は、あさぎさんは

3000円の1dayセミナーを実施するのも

高い!と思っていたところから

スタートされていますあせる

 

 

 

 

ただ、そこを突破できたのは、

 

 

あさぎさん自身が、

50万円の講座を受講して

 

 

50万円の価値じゃない!と感じ

 

 

この講座をきっかけに、

あさぎさん自身の人生、考え方も変わり

無形商品の価値に気づいたことでした。

 

 

 

 

その後、

 

あさぎさんのセッションを受けた方が、

「あさぎさんの長期講座を受けたい!」

と言ってくれた人が出てきて、

 

 

13万円の4ヶ月の長期講座を作り、

1期生を10人成約し、月100万円を達成クラッカー

 

 

 

実歩さんも、あさぎさんも

最初の100万円は

 

このパターンが一番うまくいく!

と話してくれました。

 

 

 

 

・10万円の商品を10人に販売。

・20万円だったら5人に販売。

 

 

そうすると、100万円の売上になります。

 

 

 

 

 

そして、起業初期の頃は

個別セッションをたくさんするのもおすすめです。

 

 

今の実歩さんや、

あさぎさん規模になると


クライアントさんと

個別セッションができなくなります。

 

 


でも、

 

起業初期に個別セッションを

たくさんしてきたことが財産となって、

今に繋がっている

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

実歩さんのYAZAWA理論

 

 

 

あさぎさんが

実歩さんからのアドバイスで

大切にしていることが3回理論

だそうです!




実歩さんいわく、

 

 

「最初はドキドキするし、大変さ、辛さの方が勝る。

 

でも、どんなことであっても

最初の3回を乗り越えたら、

4回目にはコツを掴んでできるようなる。

 

だから、大丈夫だから。」

 

 

当時の実歩さんはそう話していたそうです。

 

 

 

 

そして、なんと、

 

 

同じようなことを

矢沢永吉さんも話しているそうです!

 

 

 

ちなみに、

矢沢永吉理論はこんな感じ。

 

 

1度目:ざんざんな目にあう

2度目:おとしまえをつける

3度目:余裕

 

 

 

 

何かチャレンジしていると、

うまくいかないことは必ずあります。

 

 

商品を販売しても、

申し込みがないこともあります。

 

 

多くの人は

うまくいかいかないと辞めちゃうけど・・・

 

 

でもとりあえず、

3回まで続けてほしい。



そう話してくれました。

 

 

 


 

実歩さん、あさぎさんが成功した理由

 

 

 

実歩さんも、あさぎさんも

共通して女性起業家として活躍し、

今現在も過去最高を更新している理由は

 

 

「単に辞めなかった。続けたから。」

 

 だと、話してくれました。



さらに、

 


みんな勝手にやめていく。

だから続けるだけで残る。

 

 

とも話してくれました。

 

 

 

同じことをやっていたら必ず

クオリティが上がり結果も変わります。

 

 

このメッセージは

起業だけに限らず、

全ての物事の成果する秘訣

だと思います。



 

 

実歩さんも、あさぎさんも

元々は会社員をされていました。

 

 

 

でも、数年経った今、

 

自分の好きな仕事で輝き、

自分の行きたい場所に行きたい時に行き、

素敵な仲間と環境で生活されています

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の

実歩さん、あさぎさんのLIVEを通じて

 

多く女性たちが

勇気をもらえたと思いますおねがいピンク薔薇

 

 

 

もちろん、私もその一人です。

 

 

 

実歩さん、あさぎさん

素敵なLIVEをありがとうございました🥺💕

 

 

 

 

 

実歩さんが無料セミナーするよ!

 

 

 

実歩さんが

 

27(水) 13時〜と21時〜

無料の単独セミナーを開催します✨

 

 

 

 

なんと、1000席満席につき、

追加日程の開催がも決定!!!

 

 

 


セミナー情報は以下のリンクから

お受け取りいただけますので、

ぜひ、ご興味ある方はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日1万人フォロワーを達成された

小田桐あさぎさんのInstagramでは

ドバイ生活の様子もご覧いただけます!

 

 

 

 

 

Instagramはこちらです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

この記事が、

実歩さんやあさぎさんのファンの方に

少しでもお役に立てれば幸いですおねがいクローバー

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2022年4月24日

伊藤 希

 

 

 

 

【プロフィール】

image

 

 

伊藤 希 1994年4月28日生まれ

◆食生活デザイナー
◆栄養・食改善コンサルタント
◆料理レシピ100以上、35分で8品の時短料理が得意
◆文部科学省後援 健康管理能力検定
 生活リズムアドバイザー・健康リズムカウンセラー取得
◆杏林予防医学研究所アカデミー中級講座 修了

 

各種SNSでも発信中です!

▷ Twitter:日々の気づきや学びを更新中!
▷ Instagram:栄養・食情報を発信中!