乙武洋匡氏の”「デブ・ハゲ」は笑いにしてOKで、「障がい」を笑いにするのはNG(タブー)なのは | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【乙武洋匡氏の”「デブ・ハゲ」は笑いにしてOKで、「障がい」を笑いにするのはNG(タブー)なのはおかしい”問題提起 <人権>】

エルです。

ご自身が身体障がい者で、教育や障がいの話題を中心に
政治的な発言が多くなっている、乙武洋匡氏。

彼は元7次元菩薩界(天使意識)の格式を持っていました。
政治界に進出する噂もちらほらなのですが、
現在は6次元天界上段階クラスの意識格式にあります。
芸能的ニュースにもなった、銀座の店でのトラブル※以来、
格式が戻っていないのです。

車椅子の自分に対しての店の対応がまずいと
twitterでその店をつるし上げてしまい
影響力を逸脱して行為した反動が出ています。
私はその後その店に食べに行ったのですが・・・
そこまで酷い場所では無かったのです。
-------------------------------------
乙武洋匡氏(ご本人のtwitterのプロフィール)
1976年、東京都出身。大学在学中に上梓した
『五体不満足』が580万部を超すベストセラーに。
スポーツライターとして活動した後、
2005年から新宿区教育委員会「子どもの生き方パートナー」、
2007年から杉並区立杉並第四小学校教諭、
2013年から東京都教育委員。
ごみ拾いボランティア「グリーンバード新宿」代表。3児の父。
-------------------------------------

彼の役目は、政治よりやはり自分が出来る特徴を持つ
身体障がい者としての自分から見てのタブー破りであり
教育や政治家は分野違いになります。

乙武氏の発言で話題提起の物を見つけました。
差別問題についてなのです。

”「デブ・ハゲ」は笑いにしてOKで、
「障がい」を笑いにするのはNG(タブー)なのはおかしい”

世の中には、言えないタブーが幾つかありますね。
タブーとは触れるとまずいことです。
その背後には、圧力が掛かることや
誰もが解決させれないが存在することなどが
あるでしょう。

人のコンプレックスとして
ブス・不細工・デブ・ハゲ

差別用語ともなっていますが、
・白痴(障害重度の知的障害の呼び方)
・ボケ(痴呆症の老人を指す呼び方)
・○○部落出身だから とか。
・蔑視した言い方で××人だから とか

言い方に問題があるのも含めて
どこまで人の容姿に触れられるものなのか?
(失礼に当たらないのか)を考えてみたいと思います。

世間的には明確なルールは無いものの、
”不細工、ブス、デブ、ハゲ”などのジャンルは
少しからかったり、噂話や人を陥れる時に
使う用語として用いられ、笑いにしてもいいような
風潮がありますね。
それに対して、”障がい(障害)・ボケ”はタブーなのです。

(問題検討点1)
絶対に○○は××だとした時には差別になる。

・在日朝鮮人は〇〇であるとか
・アメリカ人は日本人より絶対素敵よね!
と言う意思を持ったり発現すると差別行為に値します。
その人の主観であっても、例外は必ず存在しますし
地球上の人間世界では絶対性は分からないように
作ってあるからです。

この点を踏まえると、女性に対して、”ブスだから××”
と言うのは個人攻撃のように見えても、周囲の人にとっては
”ブス=ダメな人”と印象を与える場合には差別意識が
入って居る事に扱われます。

さて、この種の用語を使うときに社会的に容認される範囲とは
どの範囲なのか? 皆さんが不快になることは何か?という
事を説明すると、それは”意識格式の秩序”や
”境界線距離感”の法則概念が関わってきます。

上記のような言葉は一般に見ても、その用語を聞こえる人から
すると、”下に扱う用語”になります。
目上の人に発言する言葉では無いのです。
地上世界では知名度や年齢などの立場などで立場の
強弱が定まってきますが、その背後の意識世界は
正確に意識格式のランクによって定められます。

ブスやデブのような発言があっても”愛があれば大丈夫”なのです。
その時には相手もそれほど嫌にならなかったり
話のストーリーの中で、逆に持ちあげてくれる話し方
になっているはずです。

差別的用語を用いられてもその用法で印象は変わります。

(問題提起点2)
先天的な外見 と 後天的な外見の中傷についてはどうなのか?

・先天的な外見(生まれつきの身体障がいや、知的障がいなど)
・後天的な外見(事故などでの身体障がい、
 デブ、ハゲ、ブス・不細工)
・ボケ(老人)

先天的なことで、批判をされるのは本人の責任ではないと
言うことで、避ける風潮があると思われます。
それに対して後天的なことで、努力を怠ったものはその範囲は
その厳しい意見も”努力を促す面も出てくる”のです。
ですのでこの点は世の中でも微妙に扱われていて
”笑いに使われるのは、本人の努力もあると考えられそうな範囲
や逆に本人のキャラクターとして売りに出来るもの”
が多くなるでしょう。

身体的な特徴は
①それぞれの人間の家系的な身体影響
②その人物の意識格式の影響(創造性により外見は徐々に異なってくる)
③物理的な努力の範囲と言えるもの

に別れてきます。

美人の方も①・②・③によって印象が異なってきており
同じDNAを持っていたとしても中身の意識体(魂)
の個性や意識格式(意識次元)が異なると外見も
変わってくるのです。

偏見にもなりやすいけれども、人を見た印象で
”この人は嫌”と毛嫌いする中にも
②その人物の意識格式の影響 があって
受け取り側の人の拒否条件に入ってくる場合になりますね。

さて、では、不細工・デブ・ハゲ・ブスなどの障がい者ではない
その他の方にも使われる下に見る発言はどのような影響があるか?

意識階層的秩序として、意識格式の低位の人ほど
低い扱いを社会的にされるのが意識格式の秩序です。
悲しいと思うでしょうがそれが真実の世界です。

平均した場合になりますが、
貴方が憧れる身分や資産家や職業などに従事していたり
恵まれて居る人は、”平均してですよ”
想念意識格式は高くなります。
勿論、4次元幽界や5次元霊界や6次元天界などの
人材は度の業界にもいるのですが、分布図の意味です。

例えば、暴力団と銀行員を平均したら
銀行員の方が暴力団より想念意識は高くなりますが
個々に見ると逆転することも多く
組長クラスになると銀行の支店長クラスと
あまり変わらないような意識格式の人物も含まれることがあります。

皆さんは裏の業界は無くなって欲しいかもしれませんが
存在意義がある限り、その業界での厳しい生き残りの法則に
合致させようと努力して生き残っていきます。

ヤクザ・マフィア・水商売などの
集合意識の低い業界ほど、
組織の中の意識格式の秩序が混乱すると解体されやすいので
実力ある者(意識格式の上位者)がトップになりやすくなります。

北朝鮮やロシアの政治家のトップもほぼその国の
第一人者であることがありましたが、

北朝鮮:金日成、金正日、金正恩氏は
 全員7次元菩薩界意識界、
 金正男氏は6.5次元聖人意識(阿羅漢)者

になっています、北朝鮮の場合には貧困・自然災害で
沢山の方が貧しく暮らしているそうですが、その国だからこそ
指導者の組織能力として高い物が求められるのです。
北朝鮮はヤクザのような国ですよね。
脅しがある、駆け引きに上手い、偽金疑惑があったり
日本とは国家の成り立ちが違うので注意してください。

困窮すればするほど、国家を維持するために
必要性に動かされて上位意識者がその任に付きます。
第二次世界大戦前のドイツ ヒトラーは
一次大戦後の戦勝国側の課した賠償金で
経済不況になったドイツに現れたのです。
7.5次元弥勒界の破壊法則がヒトラーです。
戦争や人を扇動するのが役目の法則意識が
半分と人間が半分で創造された存在が
ヒトラーの意識体です。

ヒトラーは批判されるだけですが、
これもタブーの話になっています。
タブーの話は蓋をしようとするだけで
触れると圧力がかかったりするので誰も触れたくなく
批判しておくのです。

世の中の問題については、デメリットだけのことはなく
ヒトラーのナチスや日本の軍国国家時代について
その後図らずしも世界に好影響を与えたのを列挙するとしては、

・植民地の先進国からの属国の解放をごちゃまぜ戦争を
 することで促した。
・ドイツや日本自体から軍国主義が無くなった。
と言えるでしょう。

マイナスとして周辺諸国を戦争に巻き込みましたが
アフリカやアジアの欧米列挙の植民地行為が無かったならば
戦争も必要が無かったのです。

話は戻ります。

身体的な特徴は
①それぞれの人間の家系的な身体影響
②その人物の意識格式の影響(創造性により外見は徐々に異なってくる)
③物理的な努力の範囲と言えるもの
と区分しましたが、

その特徴を持つ相手に、応援する気持ちでなく
批判気味に発言する場合には

②その人物の意識格式の影響
③物理的な努力の範囲と言えるもの
は改善の余地があるか、多少マシになることになりますので
チクっというぐらいや仄めかすことで
相手が努力できる範囲までは”促し”として
意識格式は不安定にはなりにくいですが、

努力の範囲を超えて、変えようがないような
先祖からの身体的な特徴を批判や蔑視の対象とすると
差別をしたという意識界影響を受けます。

何らかの理由で人の外見をとやかく言う場合には
”相手が怠っていて、少しメンテナンスをした方が良いですよ”
という気持ちならまだ許されることもありますが、
勿論、相手の心に響く言葉であるなら、
発言者側は、聞く側の人(外見を下に見られる側)
と同等の意識格式かそれより上位格式である
必要があります。上位意識者は下に見るような発言は
ほとんど行わず、促すとかチクリなどの軽い話の中で
触れるものであり、文章にしたり、陰でこそこそ言うことは
しないと思われます。

反対に、人の外見を褒めるとして
5次元霊界意識界者(善悪を以て人を判断する傾向にある人)
は4次元幽界意識界者に対して、持ちあげるような発言は
幸せにはならない行為です。
その他の格式の関係も上位意識者は下位意識者を
褒める場合には、有頂天にさせないようにしてください。

下位意識者側が上位意識者側に注意する場合には
たまたまそれが当たりであっても、ほとんどは
そのような発言は失礼に当たるので
自分がその相手とどのような意識関係にあって
自分が発現するべきかどうか(他に適任者がいるかどうか)
について考えてからにしていくと幸せに向うでしょう。

差別や人を持ちあげたり、下に見る行為は
”その人物の意識格式の評価”を
見えない世界(意識世界)と
見える世界(地上世界)とで釣り合わせるためにも用いますので
皆さんが地球上での全ての国家の統合が成し遂げられて
世界連邦の実現が行われる前には
まだまだ中傷や差別・酷い区分は残ります。

平和になればなるほど、意識格式の秩序が地上世界でも
整ってきて、差別問題も人種問題も解決していくことになります。
それまでには、何を人権活動家が語ろうが、
”それは人にこれこれの問題があるよ”と常に覚えさせる行為には
なるものの、社会の調和が果たされずには
真の解決しないものです。

差別問題は、国家の差別問題・人種差別問題に根元が同じ
問題があります。

選民思想(ユダヤ民族)
賎民思想(朝鮮民族)があると説明してきました。

朝鮮民族はこれまでの歴史で、中国東北部(女真・満州族など)
、中国王朝、日本などからの侵略に多く受けて居る国家であり
占領・支配の言葉に敏感です。

日本人は自国の本土が実質占領されて支配されたという
記憶がほとんどないと言えるでしょう。米軍のGHQは
まだ民主的でした。ですから朝鮮人の感覚の侵略戦争に
対しての否定感は余り理解できません。

韓国で、「慰安婦歴史館」が作られたそうですが、
朝鮮と日本の関係の写し絵のようなものが

沖縄と日本本土ですよ。
歴史的に、利用されたような認識になりやすい経緯があります。

○沖縄戦 
沖縄は日本本土決戦の前の防衛線として国民が巻き込まれた。

○韓国併合
朝鮮半島は1910年~1945年まで日本国の一部であった。

在日米軍基地問題を予算ばらまきや沖縄特別振興予算として
渡しても解決しません。

朝鮮問題も慰安婦問題がありますが、如何にお金で解決しようとしても
(慰安婦への民間償い金支給)
解決しないようになっています。そのようにプログラムされているのです。

日本と朝鮮間の歴史問題を解決できる時には
日本国内の本土側と沖縄側の対立も解消する条件が整います。

”米軍基地が日本に要らない”ような平和な出来事がない場合
朝鮮半島の統合も無いし、
中国の両岸統合(中国と台湾統合)も成しえないのです。

朝鮮人の思い入れとしては
・朝鮮の慰安婦資料館 は
・日本の沖縄ひめゆりの塔 の資料館 と
似たような印象を持つ筈ですよ。

日本軍の軍隊に巻き込まれた沖縄人の
学徒女性が死んでいったようなものの印象と

朝鮮人が思っている慰安婦の印象は近いものです。
”巻き込まれた被害者”のような趣旨として扱っているとしてです。

それが売春婦のように仕事にしていたとしても
そのような見方で捉えていると理解すると対策が
取りやすいでしょうね。

二次大戦の戦争資料館建設は今後(今もですが)
お勧めはしません。国の集合意識が下がるからです。
逆に新たに作らずに無くしていく方向が必要です。

戦争資料館か戦争の記憶を残すことでもありますが、
”国の誇り”を世界に示すことでもあります。

大抵の国の宣伝に使われ、自国の偉大な側面を
世に示していくのです。

朝鮮民族やユダヤ民族は他国を支配した歴史が
無いと言えるので、”虐待された歴史を資料館で残すことで”
”国の誇りを持とうとしているのです。”

”朝鮮人とユダヤ人には本当の意味でまだ国の誇りが無い”
のかもしれまえん。

「新時代到来期の天下三分の計(世界統合の策)」にては
・(朝鮮民族の誇り)始まりの統合は朝鮮から
・(ユダヤ民族の誇り)ユダヤ神殿の再建建設
を作ることが出来ます。

ユダヤ人の迫害資料館は欧州の各地にあります。
南朝鮮(韓国)も慰安婦資料館や像を他国に建設したいと
目論んでいますが、自国民の他国に対しての誇りが
キーワードで動くのです。無意識的にです。

政治的には虐待されたということが印象が強く
それでアピールして、何とかして欲しいと
世界にアピールしていることになっています。

選民(ユダヤ民族) と 賎民(朝鮮民族)を
両掬いに救済する方法のみが世界平和の具体的実現方法です。

これを外して平和はありません。

世界統合の出発点は朝鮮半島からとすると
上手くはめ込みのパズルのように上手くいくでしょう。

それには日本が主体的に動かないと何も動きはしません。

幕末の日本の討幕維新を思い出して
薩摩藩を南朝鮮
長州藩を北朝鮮と立場を当てはめて
その仲介役を模索していくことです。

徳川幕府を倒したのは
薩長とそのグループ勢力でしたが
中心には天皇の存在がありました。
”錦の御旗”というものです。

錦の御旗は戊辰戦争の各地の戦いで薩長両軍を中心に使用され、
新政府(官軍)の証である錦旗の存在は士気を大いに鼓舞すると共に、
賊軍の立場とされてしまった江戸幕府側に非常に大きな打撃を与えました。

錦の御旗がある無しで、討幕維新(古い国際連合を廃し
新しい世界連邦を樹立することに該当する)の結果を左右するのです。

”尊王攘夷”に似た用語が日月神示にある。

尊王=天子(てんし)
攘夷=外国

<日月神示 磐戸の巻 第14帖>
 生味(しょうみ)の、生き通しの神
(=創造神、ユダヤ教典の旧約聖書の神:ヤハウェ
=イスラム教コーランの神:アッラーフ、
キリスト教の神ゴッド、最短のキリスト)が、
生味(正体)を見せてやらねばならんことに、
何れはなるのざが、生神の生味ははげしいから、
今の内に綺麗に洗濯しておけと申すのざ、
皆にまつろひておけと申すのざ。可哀さうなは兵隊さんざぞ、
神に祈りてやりて呉れよ。幽界人(がいこくじん)よ、
日本の国にゐる幽界魂(がいこくたま)の守護人よ、
愈々となりて生神の総活動になりたら、
死ぬことも生きることも出来ん苦しみに一時はなるのざから、
神から見ればそなた達も子ざから早う
神の下にかえりてくれよ、いよいよとなりて来たのざぞ、
くどうきづけるぞ。一月十三日、 の一二のか三。

<日月神示 磐戸の巻 第8帖>
 神の国の昔からの生神の声は、
世に出てゐる守護人の耳には入らんぞ、
世に出てゐる守護人は九分九厘迄 外国魂ざから、
聞こえんのざぞ。
外国の悪の三大将よ、いざ出て参れよ、
マトモからでも、上からでも、下からでも、横からでも、
いざ出てまゐれよ。
この神の国には世の元からの生神が水ももらさぬ仕組してあるから、
(=地球にはシナリオがありその通りに動いていて
 人間が独自に動かせていることは無いということを指す)

いざ出て参りて得心ゆくまでかかりて御座れ。
敗けてもクヤシクない迄に攻めて御座れよ、
堂々と出て御座れ、どの手でもかかりて御座れ。
その上で、敗けてこれはカナワンと云ふ時迄かかりて御座れよ。
学、勝ちたら従ってやるぞ、
神の力にカナワンこと心からわかりたら末代どんなこと
あっても従はして”元の神のまことの世”にして、
改心さして、万劫末代 口説(くぜつ)ない世に致すぞよ。
一月九日、 の一二のか三。

「元の神のまことの世」の意味は
この人間が肉体を以て意識体(魂)を宿して
訓練所として使っている地上世界の秩序を
意識世界の秩序(意識世界の秩序)に直すことにより
平安がもたらされ秩序が回復することを指す。

北斗の拳の”歌の愛を取りもどせ”は
現在世界訳にすると、
”本当の秩序(意識世界の秩序)を取り戻せ”となる。

<世紀末救世主伝説 北斗の拳 OP曲 ”愛(世界の秩序)を取りもどせ”>
(全1:59)


(スマートフォンより)
https://www.youtube.com/watch?v=PWzf-p06GSY

日本のアニメ予言書によると、
北斗神拳の継承者が世紀末救世主らしい。

---------------------------
上記は、14次元小宇宙意識の
創造意思を直接投影して表現しています。
-----------------------------

-----------------------------------------------------
ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね