宝塚歌劇団、歌舞伎、オペラ、大衆演劇、ミュージカル。<日常生活の話題> | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【宝塚歌劇団、歌舞伎、オペラ、大衆演劇、ミュージカル。<日常生活の話題>】

エルです。

今年、大人になって初めて宝塚歌劇団を生で見ました。
宝塚、兵庫県にあるので近いでは無いですか?
という意見もありましょうが、
好きな人が周りに行かないと文化・芸術的な
観劇とは縁が遠くなるものです。

明日5/4の21時より
宝塚歌劇団の男役トップスター5人に密着 
NHKスペシャル「宝塚トップ伝説」が
放送されます。
観劇が好きな人は要チェックです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は掲題の劇団公演については
○宝塚歌劇団
○大衆演劇
○ミュージカル

は見たことがあります。
○歌舞伎
○オペラ
はまだ見たことがありません。

その前提で話はしますが、

これら5つの劇団について
社会貢献度の大きさは・・・
業界としては、トップから下位それぞれの
人員が居り、切磋琢磨しています。

どこの世界でも人気のトップスターの
想念意識は6次元天界上段階クラスの
人物がいるものです。

宝塚のTV放送がきっかけなので
その話から入ります。

◎は7次元菩薩界の方です。
月組は涼風真世→天海祐希と
2代続けて菩薩界を維持できる才能の人物が
トップスターだったのですね。
今日見たTV(宝塚トップ伝説の予告篇)
では柚希礼音さんが10年に一度の
スターのようですが、
彼女の想念意識は6次元天界上段階
意識界になっています。
飛び抜けても6.5次元聖人意識最下層。
私も一度直接見る機会がありました。
その時は6次元天界8階層~9階層/9段階
になっています。
誰も常に最高意識と言うのは保てません。
昨日の福山雅治コンタートin福岡ドームでの
福山雅治の想念意識は6次元天界最上段階
辺りが上限でした。
6.5次元聖人意識を保つのは中々難しいのと
一定格下げの方が人気が出る事があります。

宝塚歌劇団のトップスターの方達は
ほとんど6次元天界上段階クラスの人達と
思ってもいいでしょう。または中段階の方もいます。

またはまり役の場合には、その演技での
+(プラス)の格式もあります。


<宝塚歌劇団のトップスター>

近年’90年以降のトップスター
組別で男役・娘役を順

宝塚歌劇団の団員や芸能界の人もそうですが
演技に際しての想念意識は

○本人の基本意識+○業界/立場の集合意識
+○演技内容との相性

が関係してきます。
微妙に各演技種目で変わってくることがあります。
能力が高い人ほど実力が安定するので
何でもこなせるようになります。
恐らく○○は得意で後はそつなくこなすような
タイプの方もいるでしょう。

下記の方は選りすぐりの素敵な方ばかりです。

---------------------------------

(花組)
男役 大浦みずき→安寿ミラ→真矢みき→愛華みれ
→匠ひびき→春野寿美礼→
→真飛 聖→蘭寿とむ→明日海りお(次期)
娘役 ひびき美都→森奈みはる→純名里沙
→千ほさち→大鳥れい→ふづき美世→
→桜乃彩音→蘭乃はな

(月組) 
男役 剣 幸→◎涼風真世→◎天海祐希→久世星佳
→真琴つばさ→紫吹淳→彩輝直→
→瀬奈じゅん→霧矢大夢→龍真咲
娘役 こだま愛→麻乃佳世→風花舞→檀れい
→映美くらら→彩乃かなみ→
→蒼乃夕妃→愛希れいか

(雪組) 
男役 杜けあき→一路真輝→高嶺ふぶき
→轟 悠→絵麻緒ゆう→朝海ひかる→
→水夏希→音月桂→壮 一帆→早霧せいな(次期)
娘役 鮎ゆうき→紫とも→花總まり→月影瞳
→紺野まひる→舞風りら→白羽ゆり→
→愛原実花→舞羽美海→愛加あゆ→咲妃みゆ(次期)

(星組) 
男役 日向薫→紫苑ゆう→麻路さき→稔 幸
→香寿たつき→湖月わたる→安蘭けい→
→柚希礼音
娘役 毬藻えり→白城あやか→月影瞳
→星奈優里→渚あき→檀れい→白羽ゆり→
→遠野あすか→夢咲ねね
 
(宙組) 
男役 姿月あさと→和央ようか→貴城けい
→大和悠河→大空祐飛→凰稀かなめ
娘役 花總まり→紫城るい→陽月華
→野々すみ花→実咲凛音

----------------------------------

宝塚歌劇団は女性の男役
歌舞伎は男性の女役がありますね。

歌舞伎には人間国宝がいるが
宝塚歌劇団出身者には人間国宝はいませんね?
そういえばそうです。

人間国宝・・・伝統芸能などの継承者の事ですが
意識格式で言うと、7次元菩薩界(天使意識)
は人格神(じんかくしん)になりますので
全員人間国宝扱いになります。

それほど珍重されるという事です。
菩薩(天使)の役目は2つ
①如来(大天使)を支える支援活動
②人間世界の進化を進める率先行為。

②を基本イメージする事がありましょうが
①も社会貢献ポイントとして加算されています。
菩薩/弥勒は周りに如来(大天使)が
存在する場合には自動的に①の役目を
する事になります。

それほど菩薩(天使)の実行力はたかが知れている
ので、社会貢献の大きい方に動くという事です。
菩薩(天使)はこの世に産まれても自分の
役目に目覚めない事があります。
それに対して、弥勒以上はほぼ確実に、
如来は確実に役目を実行します。
如来(大天使)の菩薩に格式を降下させての
行動も法則の範囲内のもので失敗が無いので

最高意識格式が菩薩界の能力
より
最高意識格式が如来界の存在の菩薩活動
の方が
結果が出ます。

例えると、海亀(ウミガメ)の産卵で
子亀が大人になるのが確実なのが
如来で、割合として何割かが死亡する
(役目を果たせない)のが菩薩になります。
上段階クラスになると大体実行はするように
なります。

発芽しない種や不発弾のように目覚めない
天使もいるという事です。

菩薩(天使)は如来(大天使)の廻りにいると
確実に目覚めますから、如来の廻りには
菩薩は自然と集まってきたり、発芽したり
するようになります。
目覚めの塾のようなものです。

女性の弥勒さん(8次元と7次元の中間)は
多くは①になりますね。

宝塚歌劇団の由来は阪急グループの
創始者である小林一三さんが、
阪急電車が止まる宝塚の温泉町の余興で考えた
少女歌劇が由来でそれがウケた。

歌舞伎は江戸時代から続く日本の
伝統芸能になります。

宝塚と歌舞伎の違いは宝塚歌劇団には
新入団員が加入し引退もある。

歌舞伎は病気引退などを除き実質
終生演技になる事ですかね?

宝塚歌劇団の女性の男装(男役)は
当たり前で無いもの(女性が男性を演じる)を
当たり前のようにこなせる能力
=資質という事なのでしょう。

いずれ、男性役トップスターも
女性役トップスターも両方こなせる
スーパーマンも見てみたいものです。
(宝塚では両方こなすような方も
 いるようです)

動きがある宝塚歌劇団は若くないと
こなせないという事があると思います。
歌舞伎はストーリーを知っていないと
楽しめないような伝統芸で
味わいが出てくる芸という印象です。

演技の癖から良さが出てくるような・・・

それはさておき、
世間的な注目度としては
宝塚のトップスターでも引退後の活躍が
長い人と演技を終える人それぞれ、
歌舞伎でも有力家系で演技するのと
そうでない方達、それぞれ。

マスコミ・ファン的注目度=想念意識格式の高さ
とはなっていません。イコールではありませんが
歌舞伎の方はこれまでの天皇家のように
一定意識格式の高い人物が集まっております。
家系として成立するようにはしています。
しかし7次元菩薩界の方のみともなっていません。

7次元菩薩界の人は加速するのでブームが
大きくなり過ぎる事があります。

歌舞伎の市川海老蔵さん、いずれ団十郎を
名乗って頑張ってください。
もう過去の西麻布会員制クラブでの
騒動の影響は皆無です。

「宝塚歌劇団」
「歌舞伎」
「オペラ」
「大衆演劇」
「ミュージカル」
などの劇団があり、そのエースと
呼ばれる人物の見抜き方。

その分野以外でも知名度が出る
またはその分野での評判が特に高い
などがあります。
その分野以外の話題でも本質的に
高い資質で学んでいると、究極性は
どの分野でも通じますから
専門分野以外の話でも為になることを
話すことが出来ます。

☆複数の分野で能力を発揮する事の出来る資質がある
☆単独の分野では特に抜けている能力を発揮する。
 などでしょうか。ちょっと判断が難しいかもしれませんが、
 趣味で興味がある人はその劇団や舞台の
 歴史などから影響を受けて素晴らしいと思ってしまいがち
 でもありますから。
 そして役者はそのように劇団のお陰で
 会社員も会社の名刺で周りは動くように
 引退して後に自分の評価も分かることがありましょう。

現役時代の知名度は=で想念意識格式の高さでは
ありません。しかし一定の≒(ニアリー)はあります。

東京大学の卒業生が全員優秀ではありませんね。
精神的に意識格式の上下が激しい人や
病的に記憶力が高い人も含まれます
そして訓練を積むことが得意な人もいます。
その他の大学でも優秀な人が多く
そして大学に進学しない人の中でも社長さんに
なるような方もいます。

がしかし、一定の傾向を見ると上位の学歴の方が
”見識が高くなるので”優秀な人が多いと思います。

有名な楽団員の方が全体的に申し込む人の
格式が高いので平均意識は高くなります。
しかし誰でもトップのスターにはなれるものではなく
他の人の影に埋もれるような方もいます、
その人たちの場合には本人が満足すれば
それでよし、でも他の分野の方が輝いたかも
しれません。
舞台は一人では出来ませんので若手やフォローワーの
支えがあってこそ成り立ちますね。

一つ事例を出します。
宝塚の話を出したのでその出身者と
その他のミュージカルや劇団団員で
同じ想念意識格式の
6次元天界中段階の人が居たとします。
たぶん、知名度は宝塚の人の方が
歴史がある団体ですのであるでしょう。

現役については、人の心を掴む話題として
皆さんは自分に染みつく話題程共感すると
思いませんか?

身近に感じるほど共感をするという事です。
いかに大きな劇場で艶やかに劇場を見たと
してもそれが観劇者の実情とかけ離れていると
共感度は低い物です。
やはりファンでも舞台裏を知れるファンの方が
実体の団員を知れるという事で有利です。
”わあっ”と思う感激があるほど自分の通常世界とは
遠いという事です。
”有名人と知り合い(生の本人を知っている)”と言うのと
”有名人に憧れる”と言うのは本人との意識の近さが
違いますので共感が変わってきます。
後は話題として、素敵な演舞はそれで結構ですが
観客側の実感から離れての貴族の話を見ても
貴族の雰囲気がある人には深く刻み込まれ
遠い人にはその場の楽しみになります。
上手く世の中出来ているもので

誰がどの環境で誰に(何に)焦点を合わせるのか?によって
遊園地、演劇、コンサートその他での
影響は変わってきます。

ミュージカルや大学の演劇部でも想念意識の
高い人物はいます。
その人たちは著名では無いかもしれません。
その分一般の皆さんと近い視点で
深く話せるという事です。

同じ意識格式の人物を比較して
・有名人の舞台裏を知れるのも能力
・無名人で有力者を見抜くのも能力

難しいのは未来の実力者を埋もれている時に
発掘する事ですよ。
著名になったり有名団体に属していると
貴方のその人たちを見抜く才能自体が
補正されている事になります。

昔、人物への応援は株式投資に似ていると
申しました。

応援は小さい時の支援でずっと続くことは
株式を捨てない事になり後に激増して
大儲け(大幸せ達成)!!する事になります。
人生の選択は”宝くじと同じようなもの”です。

成功者は大きい勝負に出ていてそれが
当たったという事です。そして当たる努力もしました。

安全の道を歩むと順当なものはあっても
上下逆さまで下剋上のような事は
困難です。

そして、有名な演劇者が引退後はどうなるか?です。
やはり過去の活動の芸名でファンは見てしまいます。
ずっと演技中の気持ちを持っている必要が
出てきます。
仮想の自分を作らないといけないという事です。
普通の人は宝塚歌劇団の仮想印象に
呑まれやすいものです。

素敵なシンデレラの世界のイメージと近い人ほど
素の自分に慣れて活躍が出来ます。

引退後メディアに出る人も
喋りが上手い人やアピールが上手い人もいますが

-----------------------------------
最高の人気状態が現役としたら
★現役中のイメージを引退後も続けられる人★
が本当のスターなのかもしれません。
-----------------------------------
最高が舞台現役中でなく引退後なら
モデルチェンジが正解でしょう。

これは会社員でも同じです。
燃え尽きる人で後は空虚になる場合もあります。
目標を失う人、現役中から次の目標を想定していた人

兎に角人は仕事は人生の中心と言ってもいいでしょうから
そのイメージで周りの人は見ようとします。

学生なら学校の時の態度です。
昔の学生時代の友人としばらくぶりに逢った時
互いに最初は昔のイメージで観ているでしょう?
”おおっ、変わったな!” と言われる人もいれば
”全然変わらないな”と言う人もいるでしょうね。

人は一番印象の強いイメージを持ち続けます。
ですので芸能人は外見の美容は重視して
引退を早めないようにするのです。
美容を売りにした人は美容を衰えさせると
嘗てのファンが見たくないと思うわけです。
ただし芸風を変えると話は別です。
直球投手が変化球投手に鞍替えなどと
同じくやっていける場合があります。

私は中学校、高校生時代とは別人です。
故に昔の知人のイメージを壊すのも
悪いので、逢う事が出来ません。
もし逢うと・・・意識格式の秩序の関係で破たん
するでしょうね。
もっとも正直に喋るし、昔に親友であっても
どのような理由で仲が良かったのかについては
認識しています。
それは相手が知ったら喜ぶような事では
無いという事です。
ですから夢は逢えて壊す事はしません。
もちろんこちらも楽しくない事はしないので。

2009年12月の後の瞬間&
そしてその後しばらく経ってから定常で
・親しい人
・離間した人
・対立した人
などの真の理由が分かって来たときに
それまでの人間関係や諸事例に対する
価値観は崩壊しました。

8次元如来界の法則に少し触れると
縁の意味が解る(悟る)のですが
それが人間世界の想っている対応とは
違っていて、親しい人=足枷せや甘えさせ
という事があったあり、反対で寸での処で
止めてくれたが現実的には対立側の人が居た
もあったのです。
その場合、想念意識が低位でもタイミングが
あっての事があります。
行動停止=破壊役という事があります。

昔は、、、キン肉マンの
牛丼スグルのようにダメでしたよ。
興味が無いことはしない 性質ですからね。
今は昔よりはずいぶん統合されているので
改善はするものの一定は満足はしています。

<キン肉マン °楽しい牛丼音頭>

キン骨マンは若い時に宝塚にいた??



(携帯電話より)
https://www.m.youtube.com/watch?v=YLZnjWPeUxA

(スマートフォンより)
https://www.youtube.com/watch?v=YLZnjWPeUxA

よく”有名な人”と言う話を皆さんはされます。
しかし私が思う有名な人とは
その分野に関心があるファン以外でも
知っている事を指します。

コアなファンやその分野で知名度があっても
それはその分野での有力者であり
有名な人とは思いません。

現在は映像メディアの影響が大きいので
TVに出演すると広範囲に知られることになりますので
有名な人になります。

それは、人間の五感の中で、映像の視覚からの
情報を一番とり入れて人間が暮らすからです。
そして視覚ほど誤魔化されるものはありません。

”幽霊、夢、天使が出て来た、祖先を登場させる”
6.5次元聖人意識格式ぐらいになると
映像印象を感覚で受け取って人生を決めるのも
ずれも無いと言えますが、
意識の格式の上下が大きい人(巫女体質や宗教体質)
の人の夢や映像で見たというのは
余り信用しない方が良いと思います。

家族内でも触れたくないタブーの人がいると
その人を先祖様扱いにする人もいるので
注意してください。←理解しなくて結構です。

”夢や霊視的に見える事や幻で惑わしに誘導する”
事もあることは知っておきましょう。

私が魔法使いなら・・・誰かを誤魔化す・惑わす
為に、映像的な偶像を使います。
そして引き返せない時期までそれを信じさせて
有る時支えを外し、笑うせえるすまんのように
するでしょう。
ヒーリング、チャネリングなども効果があった
瞬間はあったのですよ。
しかし笑うせえるすまんの喪黒福造の
戒めを破った登場者のように行き過ぎが有るので
ほぼ全員自滅しました。
”人間が行うもので癒しが出来るなら”
皆さん苦労しませんよ。
これまでも何千年と人間の世界は生きて来たのですから。
出来ないから今が有るという事です。
人間的な技では大幅に癒されはしません。

ヒーリングブーム?
未来実現(夢実現)のセミナーブームや書籍?
それらは私が目覚める為に置いておいた仕掛けです。

10年程前まで気功やヒーリングなど
全く知りませんでしたよ。
歩んでみて構造が分かったという事です。
ヒーリングについては用語を使わない関係では
うまく行くことがあります。
つまり知らない方が効果が出るという事です。
自然に行っている行動の中に癒しは含まれており
少しの範囲と思うかもしれませんが
大きくエネルギーを流す上下関係よりは
安定して効果が続くというのが基本の話。

前世療法というものもありましたけれど、
それに嵌っていく人はほとんど自己都合で
自分や他人を動かそうとしました。
担当で無いのにトラウマを取るような事を
しようとするとかね。

このように思ってください。
スピリチュアル・精神世界・占いで効果がある人は
○法則的に抜け出るタイミングが来ており
○自分より想念意識格式の少し上位者か
 上位者なら対価が正当なエネルギー等価交換の
 法則に合致している場合
○その後自分が精神世界・スピリチュアル的な
 活動をしなかった場合

に成り立つことがありました。
これはかつての話です。2006年頃まではうまく行って
居たと思う人も多かったでしょう。
一応、アセンションという時期があり
それに対して焦っていた人達が多かったという
事があります。

日本人が気付けば、世界に広まるとか
144000人が気付けば世界は変わる
とか言われましたが・・・ どうでしょう?
人間業(人形側のみ)では何も変わりませんよ。
しかしそれも自分たちで替えようとする意思
があってこその進化であります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
癒しのブームはその分野に入り込まずに
少しつまみ食いして後はそそっと去る方達
の為であったという事です。

気持ち軽くなったけれどその後どんどん
深く介入していった方は戻れなくなりました。

その人が知識で知ったり、または人に伝える
ヒーリングや精神世界の用語や法則の言葉
について意識格式で達成する義務が
生じたという事です。

その人の教え子や影響力のある団体の大きさに
寄りますが、人を癒すなら最低格式を
6次元天界最上段階クラスに上げていないと
嘘になります。
”先生”と生徒やクライアントに呼ばせてしまうので
資質も問われてくるという事です。

一番怖いのは生徒やかつてのクライアントが
覚えてしまって想念のカルマが消えないと
いう事です。
想念のカルマを消すにはそのカルマの体験をするか、
それらを”完全に棄てる”事で消えます。
つまり別人になるという事です。

宗教、スピリチュアル、精神世界の活動も
それを総て完全廃棄すれば過去のカルマは
消えますが、完全と言う意味はその人が
思っている完全に棄てたとは同じでは無く
ほとんど甘い尺度で見ていると
思ってください。

基本は道具は不要でしょう?
かつての人脈も不要でしょう?
ホームページやブログも要らないはずです。
戻る可能性を残す場合には完全に棄てたと
なりません。
深みにはまった場合には引き返せないのですよ
もしそれが出来るならその人は
何らかの意味はあったにせよ一時的な
滞留で済む徳があります。
2009年12月頃には縮小する方達の
一部は大丈夫だったという事です。

(根本的な話)

宇宙創造主から宇宙の中は全て作られており
その中の存在が他を”癒す”、”救う”という事は
出来ませんよ。
皆さんは結果として”癒している状況”や
”救うような状況”を演じている/役割分担で
与えられてそのような事があったのであり、
宇宙の創造主のみが創造者
その下は創造された者という扱いでは同格。
しかし創造された者の中では意識格の順列は
あるものの、上位者ほど宇宙の創造の意味や
私達の存在ということを体験的に知っています。
それが皆さんと上位意識界層の違いです。

総ては”宇宙創造主の意思”の発現で
物事は行われていると申します。

宇宙創造主の例えのアニメの一つが
 ↓
ideon

歌詞の中の”人よ命よ始まりを見る”
とは”人間よ始まり(αでありΩである
最初から最後まで存在する意識:
宇宙創造主を知ると意味。)

新約聖書のヨハネの黙示録の内容との
別の視点の説明を含んでいるのが
イデオンのアニメ。

エンディング曲の
”たった一つの星に捨てられ”とは
たった一つの惑星の地球に捨てられた
人類(旧人類地球人)の事。

”傷をなめ合う道化芝居”とは
人間が知らない”動かされるストーリー”が有るという事。

道化芝居の知らない演技者が人間達。

<伝説の巨神:イデオン OP/ED>



(携帯電話より)
https://www.m.youtube.com/watch?v=6qZdEXD9eXw

(スマートフォンより)
https://www.youtube.com/watch?v=6qZdEXD9eXw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

----------------------------
上記は、16次元創造根源意識(表)
~10次元惑星意識(エル星意識)の
創造意思を直接投影して表現しています。
-----------------------------

-----------------------------------------------------
ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね