再生医療技術は技術を商業独占利用しない人物達が進めるべきもの。実行責任者にはiPS細胞の京都大 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【再生医療技術は技術を商業独占利用しない人物達が進めるべきもの。実行責任者にはiPS細胞の京都大学の山中伸弥教授クラスの意識格式者が必要。及び葬儀の話題 <医療、冠婚葬祭>】

エルです。

日本の先端医療の分野で注目されているのが
「再生医療分野」だと思います。

将来の”お金/仕事になる木”という事で
医療研究者・医療メーカーが注目し開発
していこうとしています。

最近下記のニュースが流れました。
STAP騒動の裏で、iPS細胞の方は
技術開発が進んでいるようです。
-------------------------------------------
iPS細胞の大量培養法を開発 費用10分の1となる見込み

京都大学の中辻憲夫教授らは日産化学工業と共同で、
体の様々な細胞になるiPS細胞を
大量に増やす新しい培養法を開発した。
従来の10分の1のコストで治療に使う量の
iPS細胞を確保できる。現状のままだと
1千万~2千万円かかるとされる再生医療の治療費を、
先進医療並みの数百万円に引き下げられる。

今後、富士フイルムやニプロなどが参加、
5年後を目標に実用化する。

(以下略)

全文はこちら 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2401E_U4A420C1MM8000/

---------------------------------------

(iPS細胞のおさらい)

iPS細胞

(iPS細胞の説明写真) 
※ニュース関連記事より引用

繊維芽細胞に4つの遺伝子を入れて初期化して
iPS細胞を作ります。
そして多様な幹細胞⇒各細胞を
作っていくという事ですね。
詳しくは調べてください。
ES細胞には受精後の卵子を使うという
倫理的な問題がありますが
iPS細胞は人体の支持組織の一部から
作るために倫理的な問題が無く
研究が進められます。

※繊維芽細胞とは?
 (ヤフー知恵袋他より引用+編集)
人体の構成には
「神経」「血管、リンパ管」、「筋肉」
「上皮組織(皮膚など)」、「支持組織」とあり
この中の支持組織に相当する物。

支持組織は、体のすべてを支え、
さまざまな部分を結び付けている組織で、
骨、軟骨、靱帯、腱、脂肪組織、
線維性結合組織、弾性組織などです。
支持組織は主に結合組織と呼ばれます。

皮膚の真皮では、お肌にしなやかな弾力を
与えるコラーゲンやエラスチン、みずみずしい潤いを
保つヒアルロン酸など、美肌に関わる成分が
多くつくられています。
こうした美肌成分の生成に深く関わっているのが
「線維芽細胞」になっています。

肌の要素を基本生成させる細胞の意味でしょうか?
----------------------------------

iPS細胞の研究でノーベル賞を受賞した
山中伸弥教授は7次元菩薩界(天使意識)の
階層の人物で、得られた研究開発成果は
自分たちのものだけでなく世界に広める
意識格(菩薩・天使)を持っています。
ですからたまたまのような発見で
進歩をもたらすアイデアが生まれたのです。
これは意識の世界(=霊的世界)から
与えられたものになります。

人間の様々なアイデアは密接に
霊的世界と関連があります。
・想念意識格式が高い程=
・感謝が大きい程、
素晴らしいアイデアが生まれてきます。

歴史上有名な人物はそれなりの
格式があった方がほとんどです。
それらは偶発的に生まれたものでは
ありません。

理化学研究所は京都大学の再生医療研究に
ライバル視を持っていたようです。

つまり自分たちは7次元菩薩界(天使界)の
輝きがあるという事を傲慢になって思ったと
いう事になります。

「意識格式の秩序」法則はここでも働きます。

・親友=自分と同格
・ライバル=自分と同格
・(対価や補完条件無く)付き合いたい・凄く好き
 =自分と同格程度
・結婚相手を自分と対等に認識する。
・意識格式のランクが違う兄弟や親/子に
 なれなれしく言葉を掛けたり態度に出す。

事は自分と格式が同じと宣言する事になります。
皆さんも気を付けてください。

自分より意識格式が上位の人に、「お土産」「お礼」
「奉仕」無く、”ライバル視”、”親友視”、”同格視”
”同じ立場での扱い”をした場合、
上位者側にも容認した影響はありますが
下位者側には非常に障りがあります。

STAP細胞研究の理研は同格意識の反動で
組織が混乱しているのです。

そして・・・ムラ社会の解体の一つとして
何かの地震が必要でした。
それがタイミングとして最近の話題のような
出来事が起こったものです。

●東京電力:東日本大震災後の津波災害
 (原子力発電所事故)

●理化学研究所:STAP細胞に関する不正論文疑惑

組織の陳腐化も問題の原因です。
エリート意識が問題となっているのでしょう。

不正論文の話題以後、科学界における
論文の検証が行われる風潮が出ています。

10年より前だと切り貼り・修正などは
行われることもよくあったみたいですね。

研究開発自体一定の成果が無いと
成果報告会を乗り切れません。
次の研究に進むために、
”有望な実験”を選びやすくなりますし
結果も誇張した成果を出そうとします。

STAP細胞については
”STAP細胞現象” と
”STAP(幹)細胞” の用語を使い分けて
一般人を誤魔化さないようにしてください。

専門用語を使えば記者も追及を緩めます。

全体のストーリーがここまでで
この段階まで出来ている、
または可能性があると報告すべきで
誇張した成果発表をしたので責任を
取らされているのが理研の現況です。

研究開発に”嫉妬”や”ライバル視”は
無かったのでしょうか?
考えてみるべきです。

活動時代の集合意識が4次元幽界や5次元霊界
では、人々に役に立つ研究などアイデアが
生まれないし、途中に問題点が出て来て
活動に障害が出てきます。

これからの”金のなる木”は社会関係では
「葬儀」「介護」「再生医療」などでしょうか

人々の為に安く広めようとする人達と
利益追従の考えで臨む人たちで対応が
変ってきます。

今日昼間、私の自宅にベルクラシックの担当者
がやってきて葬儀の積立の話を聞きました。

急な葬儀では、高くかかるものを安くなるプランを
説明受けて構想も産み出されます。

~葬儀には~
・葬儀本体(棺桶、祭壇、霊きゅう車など)
・会場費(葬儀会場レンタル)
・僧侶費(葬式日~初七日などまでの僧侶に支払う費用)
・飲食費(葬儀参列者の飲食)

がそれぞれ掛かります。

今日の説明では最も質素なものでは
・葬儀本体:25万円(積立)

(その時の追加手配)
・僧侶費:25万円(ベルクラシック:昔の玉姫殿
  が提携する各宗派のお寺さん
・会場費:小さい物だと5万円~

毎月の掛け金一口(1名分)2000円~
10年満期という事だそうです。
葬儀組合のようなものでしょうね。
急な葬儀があっても2親等以内の
家族には使えるそうなので
考える一つにはなりましょう。

人が亡くなる事は不幸なので後回しに
しがちですが、人間は今の段階でも
損害保険を掛けていますので
葬儀も保険を掛ける必要もあるようです。

”子供の学資保険” に相当するのが
”親の葬儀積立や葬儀互助会制度”
これからは高齢化が社会問題になるので
”葬儀共済”も生まれて欲しいですね。

イオンなども葬儀の事業に乗り出しているようです。
私も研究してみたいと思います。

後、葬儀に付ものなのは、「墓地」です。
今後の世の中は、「海中葬」「樹木葬」など
集団葬儀になっていきます。

皆さんも供養の意味が無い、葬儀に関して
ぼったくりに遭わないようにしましょう!

基本的に、”僧侶は必要がありません”
読経は意味が無いからです。
しかし現在の風習ではやらざるを得ません。
最低限で結構でしょう。
最近ではコンビニエンス僧侶(葬式のみを
する形の形態)もあるみたいです。

地球意識時代は一定の先祖(霊魂)への
感謝を結びつけるために、各宗教を一定は
維持する事を惑星内にて行っていました。
今後は淘汰があります。

安く行うために社会活動をする今日のような
お話は○(社会貢献度は一定高くあります)
が従来の利権を守るような、葬儀方法を
続けている人達の収益や給料の中の
社会貢献度はほぼ皆無です。

----------------------------
上記は、16次元創造根源意識(表)
~10次元惑星意識(エル星意識)の
創造意思を直接投影して表現しています。
-----------------------------

-----------------------------------------------------
ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね