お年玉の金額は幾らが妥当なのか? それは子供のボーナス。家族を幸せにしたで賞。 <日常生活の話題 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【お年玉の金額は幾らが妥当なのか? それは子供のボーナス。家族を幸せにしたで賞。 <日常生活の話題・風習>】

エルです。

現在、愛媛県松山市に逗留しています。
今回は移動にレンタカーを使ったのですが
車のグレードによって、疲れ方が違う事を
再体験しましたね。

CVTの乗用車(マツダ・デミオ)は
レスポンス良くとても快適でした。

高松と松山で利用した駐車場が
60分100円の場所が見つかって
良かったです。

松山市在住の方は全日空ホテルの
近くのフラワーパーキングWESTと
言う場所ですのでだいたい分かるかも
しれません。

-----------------
昨日話題に上ったもので、
子供の「お年玉」の金額はどのように
したらいいでしょうか?と言う質問を
受けました。

「お年玉」もプレゼントの一種類に
なりますので
○誰が(意識格いより違う)
○誰に(意識格により違う)
○どのようなタイミングで
○どうやって
のように、人への説明の
5W1H(一番重要なことを
先頭にもってくるニュース記事を
書くときの慣行)のような
条件が関わってきますので、
意識体(魂)の意思としては
“子供だから一律にとか“
“この連例だから妥当の額“
というものはありません。
より心の奥の意思=意識体(魂)の
選択“希望“→選択希望であり
選択をするのは貴方なのですが
選択希望に近い方が想念意識が
高い人物となります。

昨日お会いした方は
甥・姪へのお年玉の話でしたが
其の方の仕事や待遇の条件により
一定定まってくるものの

甥・姪が3名居るそうです。
・小学生低学年の子供
・幼稚園児
・2歳児

私が意識導通をして、どの金額が
一番適しているかを把握したものは
・小学生低学年:5000円
・幼稚園児:2000円
・2歳児:500円

でした。
私が対面した其の方は昨年の
お年玉額は
・小学生低学年:3000円
・幼稚園児:2000円
・2歳児:1000円
を子供にあげたそうです。

これまでの経緯があるので
急に変えると、説明をしないと
いけなくなりますので、
結果として昨年の通りにと
アドバイスしました。
大差が無い話ですし。

では、金額の違いがある
小学生にはどのような影響が
あるのでしょう?

お年玉は理論値5000円
から3000円に下がっている
事になります。

差額2000円の喜びは
どこにいっているのか?

私がお会いした方は
想念意識帯6次元天界最上段階以上の
格式を持ちますが、
其の方のパターン(個性)ですと
“気を付けてね“との健康維持や
健康増進の趣旨で
小学生の子供が風邪を引きにくい作用を
子供が感じた2000円以上の喜びとして
還元しています。
簡単に言うと3日ほど影響がある
風邪を引く機会と清算をするような
意味になります。

未来の幸せ世界では
“お金がありません”ので
年末年始の挨拶をする中に
“気持ちのお年玉が含まれる”
ことになります。

プレゼント(贈り物)という形態は
未来は存在しますが、
慣行儀礼としての、
“お歳暮”“お中元”のような
季節だから贈る意識常識は衰退して
“タイミングよく応援する“
プレゼント(贈り物)に対する
意識になります。

そして、それほど親しくない、日頃交流が
薄い人とはプレゼントは交換はしなくなり、
本当に欲しい、あげたい、人との
プレゼント交換をするようになります。

皆さんがお歳暮をもらう時
3件~5件あるとしたら、
それほど親しくないとか
お世話になっている度合い
が義理のような方も含まれている
でしょう。営業関係の方もいると
思います。

其の同じような物が
貴方がこの人から貰いたいという
人物から渡されてくるのです。

そしてその人物からは、
今より貴方が価値をもっと感じる
プレゼント内容にグレードアップして。

プレゼントの極意は
有り難く受け取ってもらうもの
になりますが
安いものでもタイミングがよいと
有り難さが相手に伝わります。
のどが渇いている時に飲みます
差し出されたペットボトルの水は
値段以上に価値を感じます。

時期(季節など)・タイミングを合わせた
プレゼントは値段以上に真心として
相手に伝わる事が多く
一応、旬の名物品を贈る意識にも
繋がってきています。

・旬の食べ物。
・相手が買いたいもので
 まだ買えていないもの。
・相手が気づいてない本当に必要なもの
・相手の格式を保つ為のプレゼント
 (アクセサリーや洋服類など)

人にプレゼントをする時に
良いアイデアが浮かぶ人は
其の相手の方と魂の深い部分の
繋がりを実感出来ている人の事です。

私が皆さんに各地のお土産を渡す時には
私の場合には欲しいものを購入します。
其の中に私が使う物と他の人に渡す物が
混在しています。
その後時期が来た時、誰かに会う機会に
その土産物とシンクロすると誰に
配布すると一番喜びそうなのかが
浮かぶのです。
個人で親しい度合いが高い人ほど
最初に購入する時に、誰宛の物であるか
の選別をして購入します。

小さい物でも、大きい物でも
趣旨は同じです。

私の場合には自動調整になっています。
皆さんとの違いはチョコレートなどの
たいした物でもないようなプレゼントでも
心で欲しているものの選択が
より精度が高いと言う事です。
想念意識格式が高い一ほど
その精度が高まりますが、
皆さんの場合には得意分野がそれぞれあり
同じ6次元天界上段階の方でも
・陶器・食器を選ぶのが得意
・ハムや食品を選ぶのが得意
・ジュエリー・宝石類を選ぶのが得意
・恋愛相手(友人などの紹介のプレゼント) 
 を行うのが得意
・ワインを選ぶのが得意
など多様な個性があります。
場合によっては、特徴が集中している場合には
6次元天界意識の方の方が7次元菩薩界の
方より選ぶ物が上手い事がありますが
それは6次元天界意識の方がかなり
拘りがある場合でして、逆に言うと
その6次元天界意識の方は大きく
得意な部分がある反面、不得意の部分も
大きい人になってくるでしょう。

個性とは抜きん出る物があると
穴もあるものです。

皆さんの能力・魅力の平均のレベルが
想念意識次元(意識のランク)であり、
ポイント平均になります。

・家庭運営が得意な人
・仕事が得意な人
・芸術が得意な人
・語学が得意な人
・構想力が得意な人
など無数の個性の違いがあるのが
皆さんのような個性意識生命体になります。

特別な得意な物があれば
自分より下位意識の人の提案が
答えの事もありますが、
ほとんどの場合には上位意識の方の
選択や指示の場合が正解になります。

ただしかなり格式の差がある場合には
常に上位意識者の方が正解になり
その上位意識者は料理などの技術が
未熟だったとしても、上手な料理人を
扱えたりする事も含んで上手な
動きが出来ます。

夫婦の方ならお判りでしょうが
この部分(作業)は私が得意
あの部分(作業)は旦那が得意
などと作業分担をしているでしょう?
それは無意識に適材適所の人材配置を
しているものです。
失敗経験を含んだ「経験則」で
導かれたものと
「適合」が最初から分かった
パターンもあるでしょう。

私は、「料理」「洗濯」「労働作業」は
あまりしません。
何故? そのようなものは
誰かの手伝いが出来る労働になるので
隙を作っていないと、人々が交流が
難しくなるからです。
私への社会貢献として普段様相の
貢献が出来ないので、とても想念意識が
高い弥勒菩薩ぐらいの人にしか
何かを頼めなくなります。

自宅で炊飯ジャーを使った経験が
数年無いというのも
地球上の現在の条件に適していた
自然の行動と言えましょう。
めんどくさいというのもありますよ(笑)
一回ご飯を炊くとしばらく食べないと
いけなくなるので、却って棄てることに
なりますから。

------------------------------
上記は、16次元創造根源意識(表)
~10次元惑星意識(エル星意識)の
創造意思を投影して表現しています。
届けられる直接的な文面の想念帯は
10次元惑星意識界を用いています。
------------------------------

-----------------------------
ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね