プロ野球横浜球団DeNA買収問題、携帯課金ゲーム、運気の上げ下げの話 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

【プロ野球横浜球団DeNA買収問題、携帯課金ゲーム、運気の上げ下げの話】

エルです。

いつも文章が長いのですが、話が膨らむからでご了解下さい。
こちらの文章はそのまま語り口調なので皆さんの頭には入りやすいとは思います。

まずは野球から
野球が好きな人や、ニュースを見る人は勿論知っていると思いますが、
去年の10月、11月頃日本プロ野球の横浜ベイスターズの身売りと
その後のDeNA(携帯課金ゲームのモバゲー mobage)の買収の話です。

主に楽天三木谷社長の抵抗があってスッタモンダの挙句
DeNAが”落札”しましたが、それには今後青少年への健全な影響を考慮することの
条件が付いたようですね。

楽天の三木谷社長は菩薩界上位意識の方です。
とても徳が高い方ですよ。
意識が高い人の話にはついていけないことも多い。
三木谷さんの知人・親友は必ず6次元光明意識(善悪で見ない・人を下にみない・
楽しみで暮らす)人が多いでしょう。類は類を呼びます。
三木谷さんと親しくなるには菩薩界(天使・女神)意識に進化されると
縁が繋がることがあります。

現代には宗教・思想・ヒーリング業界に菩薩界意識は皆無です。
アメリカのゲリーボーネルさんは梵天菩薩界の意識でしたけれどね。
何かを始める人は6次元光明界意識であったりし、
阿羅漢近くになってきた人は立教者になることが多いです。
私の元居た?業界のヒーリング業界では江原啓之さんは元阿羅漢
ですから。(現在は違うということ)
阿羅漢の意識はとても迷いに乗りやすい意識段階で
一時期覚醒はするのですが最後の末路が悲惨な例があります。
(オウム真理教の麻原彰晃さんは阿羅漢の下位の意識でしたよ、その後転落)

日本は経済立国ですので、今後の世界を導くために
思想以外に輸出できる分野に産卵しています。
経済界・ドラマ・かつてもアニメ・企業家・・・輸出産業や貿易産業が
多く関係しています。
菩薩界の意識の人は人を影ながら導く姿を持ちますので
日本では一番は経済人系が多い、政治家もちらほら居ます。
(皆さんはダメダメ政治家と思われるでしょうが、数人は居ます。)

もちろん芸能界あたりはTVの視聴者への影響が多いので
意識の高い人は集まりやすいのは事実です。
輸出には英語が必須でしょう?
楽天は報道では企業内会話を英語でされているようです。先見的ですよね!

菩薩とは広い意味で仏(ほとけ)ですので宗教的に捉えやすいのですが、
先駆者としていろんな業界にいるのですよ。それが役割です。
まだお会いしたことはありませんが、銀座の高級クラブ・スナックにも菩薩さんが1体います。
もちろん女性です。ホストにはまずいませんよ! 意識の高い人は。
ホステスにはたまに6次元光明界意識の人がいる。何かいつも明るいオーラをしている人。
目覚めていない菩薩さんも多い、1000人に一人ぐらい菩薩界からやってきた方はいます。
その内自分の目覚めを始めたのはごく一部です。
自分を知るというのは結構難しいことです。大抵は導きの人に出会うか
努力と言うか修練で”鍛えた”ことにより発芽するイメージです。

話が反れましたね。いつもそうです(笑)

野球の話題に戻します。

DeNAの買収の後監督候補が数人上がっていました。
ニュース上なので水面下はもっとあったのかもしれませんね。
でも一応お二人及び新監督に目を向けます。

監督候補だったのは
・桑田真澄さん
・工藤公康さん
でしたね。桑田さんの場合には、もっと時期が早かったら監督になりえたでしょうが
時期が遅すぎて時間切れ、工藤さんの場合には、破談になりましたね。
両方の方とも、実に幸運な人生を歩んでいたということがこれで判ります。
桑田さんは借金問題も抱えていたけれども、極一般の人よりもずっとずっと幸せです。

桑田さん、工藤さんが監督候補から外れて最後に高田GMが誘ってきたのが
中畑清さんなのですが、お二人が逃げた、火事現場(横浜DeNAの職場)に飛び込んだ、
”絶好調男 ならぬ 絶不調男” としか私は言いようが無い。

桑田さん、工藤さんお二人は6次元光明意識界の上位に相当する意識です。
監督に色目を使っても、DeNAの監督になろうとすると守護霊や指導霊、またその上位の霊が
賢いのでトラブルを引き起こし就任を止めようとします。

桑田さん と 工藤さんは 運気が下がる方向を拒否したのですから、自分が”あげまん”方向に
向かいます。
反対に監督を掴んだ中畑さんは自分が”さげまん”方向に向かいます。

監督は給料が出るけれども、、、

--------------------------------------------------------
皆さんは「2012年の意味をもう大体知っていますね」

【今年の運気が上げ方向なら今後ずっと上げ方向になります。】・・・6次元意識以上やそれにほぼ近い人
【今年の運気が下げ方向なら今後ずっと下げ方向になります。】

基本的にそう思ってください。大きな流れのことですが、周囲の”嫌な”人を見て切磋琢磨努力
し意識拡大するような古い価値観の惑星ではありませんので、

楽しい気持ちの人が苦しい気持ちが大半を占めている人に会えないのですよ。


今年に6次元光明意識を保った人は今後幸せな人でその人達のことを精神世界用語で
アセンションをするといいます。
下手に動いて今年に意識を落ちた状態で生きると取り返しが付きません。
(今回の皆さんの人生は今までのたくさんの人生の集約の人生であり、一つ一つの出逢いが
とても意味を持ちます。逆に言えば魂の行動パターンの癖があり中々変えられないということ。)

(簡単な判別方法)
●貴方が毎日会っている人はどのような意識の人ですか?
 A:苦しい人、悲しい人、悩んでいる人、不安な人、愚痴を言う人、いらいらする人

 B:楽しい人、いつも笑顔の人、家庭内での日常生活のみでも幸せな人(現実逃避が無い人)

毎日関わっている人(会社なら職場、自営業ならお客さんや取引業者など)が貴方の
行く末を握っています。つまり”貴方の意識と同調している”人です。

廻りの全員が楽しい人はいないかもしれないが、一番会っている人数割合の人がどのような人達かは
判りますね。距離が遠くても毎日会っていなくても一番信頼している人物も含めます。
人には影響力があり、全ての人間が一人一票ということではありませんが、
意識度は判別が困難でしょうから周囲の人の割合と仮にしますね。
例えばある人は100人に相当し、ある人は1人に相当し と言うことがあります。
世の中の選挙制度も歪があります。一人一票は不幸な社会の選挙制度です。
その時代のベターではあってもベストではありません。
更に言えば、選挙の無い時代(政治の政党が無いと言う事)が一番幸せですからね。 

~周囲の人は~
○一般人なら大抵は友人や家族
○企業人なら職場・友人・家族
○営業や自営業なら、お客さんや家族

奥さんと本当にラブラブな人は全く幸せだけの人生が今後あります。
ソウルパートナー(意識が全く同じ意識体の異性)を探されるとラッキーだけに
なりますね。切磋琢磨や経験から積み上げる学びのサイクルの惑星では
ありませんので、喜びの中から喜びを更に導けるかという課題を出されますから
喜びが多くなったら進化となるし、ゆっくり進化する人もいるでしょうが、いつも
幸せなのは事実でしょうから。

大きく話をまとめてのお話になりますが、2012年の今は最後の集合体の節目ですので
”貴方の出会っている近くの人達がどのような意識の人であるかが貴方の意識段階と
今後の行く末を示している影です。”

Aの人と合っている場合と言うには例外があり、100%その問題が無くなった場合には
Bになりますので例えばカウンセリングの場合には、同じ悩みなどの問題類で
その後のリピートが無い人はいつも楽しい人と会っているBになります。
同じ問題でリピートをしている人は一事が万事(何事も同じ対応になっている)
ですからAになってしまいます。

----------------------------------------------------------

工藤公康さんがGMの高田さんとコーチの人選などで揉めて、監督就任がご破算になり
記者会見をしたでしょう。実際には憤懣たる感情もその前日や前々日あたりはあったのですが
彼は人の面倒見のいい人格者ですから、立派に対応されたのでした。
と同時に家族想いの素晴らしいお父さんです。
意識が落ちる行為をすると家族に影響が行きます。その防止をしたのが
監督就任キャンセルです。
ニュース上では断られた形に見えますが、実際には意識界では工藤さん側が断っています。

工藤さんと桑田さんは今回の人生ではありませんが、いつか菩薩界に上がれるような
素晴らしい人ですよ。モットー(生きる目的)をはっきり持っている人で、
どの世界に行っても一級の人物になれます。求道者系の魂です。ただし周囲が理解できるとは
限らないのですが、王貞治さんも求道者です。それぞれ自分の中での完璧性があります。

中畑清さんはオリンピック野球大会の時に長嶋監督の代理で指揮を取り、
ニュースでも報じられているように、一度巨人軍の助監督になりかけていたのですが、
一度チャンスを逃してしまいました。

素晴らしいチャンスを逃すと中々復帰が困難な例でもあり。その後下げ方向に
ゆっくりと進んでいる状態です。
政治界へ転職しようとしたものの、前回のたちあがれ日本から出馬した参議院選挙に落ちて
就職先にはなったのですが、下記の理由で素晴らしいとは言えないのです。

一つは
全体にプロ野球球団は縮小の方向に向かっているからです。
TV中継をもう皆さんも見ないでしょう?
娯楽の多様化・インターネットの普及などにて野球中継の視聴率自体が落ちて
見たくとも地上波では見えずCSや地元局(阪神であればサンテレビなど)で
見るしかありませんが、機会はめっきり減ってきました。

”皆さんが応援する機会が減った業種や業界はそれまでの運気を続けることは叶わない。”

野球界も視聴率低迷⇒TV放送の休止や廃止⇒リストラに向かいやすいということ。
リストラは運気が下がった結果ですから、野球界全体に運気が下がっています。
監督は大きなその一つです。

もう一つは
DeNA(モバゲー)の青少年への影響。あれだけ大洋ホエールズ以来の応援者である
漫画家のやくみつるさんが横浜球団のファンを辞めると言い出した理由です。
皆さんは携帯ネットゲームはしたことがありますか?
私も実態調査!にてネットゲームに少し嵌りました(笑)
私は30数年生きてきましたが、今まで最低限、一般の人が体験することを
”させられてきました。” そうでないと人の感情は判らないでしょう?
自分が体験しないと。新しいものは好きな方です。

ゲームをしてみれば判りますが、事業ではありますので無料をうたっているものの
結局は課金が無いと時間ばかりかかり楽しめず、多少は金銭を使う人は多いかと思います。
課金形態はアイテムやカードが強いものを選ぶとストーリーが先に進みやすくなったりします。

ゲーム依存者がもう400円でアイテム・・・
などと課金を続けてゲーム会社が収益を稼ぐ業態で、既にやや社会問題化になっています
(なろうとしている)。ひどいゲームはせっかくのアイテムやカードを多額の課金をして
獲得しても、その後もっと強い効果的なアイテムやカードが出てご破算で
また買ってくださいと言わんばかり。
もっと酷いのは収益が上がらなくなったゲーム種が終了になってしまうこと。
今まで作っていたアイテムや経歴は消えます。人気ゲームは残りますが
そんなに人気で無いゲームはゲーム登録料の支払いもあって釣り合いが取れる所で
撤退しますから、業者の食い逃げが起こります。

携帯ネットゲームは自分自身で何かに嵌りやすいという自分に気づく
(依存者の洗い出し)にはなっているでしょうが、反面、長時間家に閉じこもったり
あまりにも行き過ぎた空想的なネット交流を助長したり、
知らない間に(気づかない間に)熱中して子供の小遣いの範囲を逸脱した金銭を
後日携帯電話会社から請求されたなどが中にはあります。

安くネットゲームをしている賢い人も多いでしょうが、その方たちの優越的な
立場は、下の課金地獄に喘いでいる人達がいて始めて成り立っています。
経済資本主義の中の資本者と賦役者(労働、借金⇒返済)にも比べてもおかしくないぐらい。

収益を上げるのは必要な業種なら必ずしも悪では無いのですが、
”金を取れる所からむしり取れ!(つまり金銭感覚が崩壊していたり依存している人達)”
みたいな方向にどんどん課金ゲームが加速していますので
その被害者(親も含めて)の苛立ちや怒りが結局その携帯課金ゲームの会社に届き
その傘下の経営体にも行き着きますので、プロ野球DeNAベイスターズの運気(働いている人達の)
は明るいものとは言えないのです。

携帯ネットゲームは結構パチンコ業と似ていますね。その収益の上げ方とあり方は。
オセロや将棋などのボードゲーム程度は気晴らしでも支障は無いでしょうが、
特に引き篭もっている人達を引き篭もりに更に引き付ける業態はその人達の
幸せになるでしょうか?

引き篭もりの人には更に加速させる可能性があるネットゲームをさせないのがその人の幸せ。
つまり収益の大きいお得意さんからがっぽり稼ぐようなことは止めれば好い。

昔の買取ゲームの販売の方が余程マシ。(現代はネット社会になったので元には戻れませんが)

ゲーム依存者が出ると、子供の勉学に影響が出ます。その人達が行き過ぎた遊びをすると
学校が退廃し、教師が困ります。成績も伸びません、進学しても目的意識が低いお子さんは
結果を生み出しにくい、とどのつまり社会を造る若者は何となくは生きているものの
先を導く力がなくなって来る。

ゲームは悪いとは言いません。が、勉強の点数を上げるテストの積み上げや日々の宿題や
自己学習の積み上げが、素晴らしい社会人に育つ 道を付けます。

遊ぶ余裕がある、お子さんが遊ぶ、それが基本だと思うのですね。
昔の親が子供に勉強しなさい、ゲームばっかりせず、外で遊びなさい!というのももっともで。
何事もバランス。

以下のアドバイスでは如何でしょう?
「学校の最低限の予習や復習は短時間でもきっちりとこなし、
余裕のある時間を遊び(運動やゲームや携帯)に使う。」
何事も能率。能率が高ければ遊びもらくらく。
成績も上がるし、塾も行く必要が無い。学校も問題が減る。

(面白い格言)
”ゲームが出来るぐらい、勉強をしなさい!” 


横浜DeNAベイスターズのプチ株主になりたい人はゲームをするのもいいかも?しれません
皆さんのモバゲーの課金の積み上げがDeNAの収益になり、それが横浜球団の
選手やスタッフや社員の給与に流れていますからね。

私は巨人ファンなので致しませんが(笑)


-------------------------------------------------------------------

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね