イギリス・フランス旅行 | 新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

新時代創造者エル(天体創造主)ブログ ~地球人類の最後の審判の主宰者をしています~

私は人間の姿を取っていますが、人類の文明の終わりの時期に天体意識が直接活動をしている者です。活動の趣旨は思想・宗教に預言されている「最後の審判」(各自の魂を肉体死後に次に人間として再誕生させるかの仕分であり、人類や個人の淘汰の有無の決定をしています。

エルです。

3月8日(日本発)~3月16日(日本着)の旅程で
イギリス・フランスに行ってきます。

初めての欧米圏の旅です。

海外の旅行は考えても無かったのですが、
3年前・2年前に貯めたJALのマイルの使用期限が
迫っており、海外旅行をしてみることにしました。
燃油チャージャーは別途自費なのですけれどね。

前広に予定は計画していなかったのですが、
この一週間ほどで確定してきました。

ロンドンでは公園がとても多く広いので自然も楽しめるかなぁ。
犬がとても多い土地らしいのでコミュニケーションできるかな!?

街中では地図とオフラインナビを頼りに動かされるままに+観光も
歩いてみたいと思います。

美術館にはあまり興味が無かったのだけれど
イギリスでは大英博物館
フランスではルーヴル美術館、オルセー美術館にも行く予定です。
パリの美術館は休館日が月・火に固まっているので注意ですね。

現地交通やを事前に調べたところ地下鉄は10枚回数券を頼むといい。
パリの美術館はパリ・ミュージアム・パスを使えば
入場時に時間を取らないと判ったので日本で買っていきます。

自力では初心者では行けない。
イギリスでは、ストーンヘンジ
フランスでは、モンサンミッシェル 
にも現地ツアーを組んで行って来ます。
その他は自力で動こうと思っています。

ロンドン→パリはユーロスターに乗ります。
二等と一等の料金の差が余り無かったので一等席窓側にしてみました。
軽食付きで電源コンセントがあるらしいのでネットできるかな。
列車からの風景を見るのが楽しみです。

英語力が乏しい・現地始めての私ですが何とかなるかなって思っています。
ガイドブックはもちろん買いましたが
今どこにいるか迷わないように
オフラインマップ(イギリス・フランス)分を
galaxy tabとiPhone(予備として)にダウンロード。
昨日はtabのオフラインマップの精度が悪かったので
方法を調べてGPS補正したりしていました。
英和・和英辞書もダウンロードしました。
英語かなり忘れてしまっていたので基本用語思い出さねば!

直前にdocomoのキャンペーンでgalaxy tabが格安で
手に入ってラッキー☆でした。丁度のタイミングで。
docomoの回線付きで付き780円×24回払い。
これでdocomo,au,softbankの3台持ちになったけれど
それぞれの使い道がはっきり区別できて買ってよかったと思いました。
ITは使ってみるべしですね。

ロンドン・パリはwi-fiも整っているようなのでネットも
終日では無いけれど
一日1・2回は繋げれるのではと思っています。
fon free internetはiphoneでキャッチ出来ますしね。
宿は有線LAN付きのホテルも予約しているのですけれどね。

ロンドンは物価が高いようですね。
カフェ・ランチいろいろな店に勇気出していって見たいと思っています。

携帯電話は海外ローミングですが繋がります。短時間の電話ならどうぞ。
パソコンメールも見れます。ただいつ返信できるか
判らないので急ぎの返信はあまり期待しないでね。ペタしてね