こんにちは!

ダイエットコーチ 宇野あいりです。

 

 

当サロンのサポートコース生、

不動産女将の平野小百合さんはメルカリストです。

 

 

な、なんと、1ヶ月に16万円も売り上げてしまう玄人。

 

私はなんせ超絶モノグサですので、

 

写真を撮って、

文章を打ち込み、

発送、

評価、

 

なんて細かいことできーーーーん!

でも、不用品はたくさんあるな・・・

ちょっと、やってみたいかも・・・

 

 

と、いうことで、是非ともお茶会開いて詳しく教えて♡

と、お願いして、開催して頂きました!!

 

 

でね、マヌケな話なんですけど、

お茶会の日、ちょっと予定が立て込んでまして、

スマホの充電あまりない中、グーグルマップ使いまくって、

スマホが瀕死状態に。

 

で、いざ小百合さんと合流して、お話聞きながら充電しようと、

ポータブル充電器とケーブルを取り出すと・・・

 

これライトニングケーブルちゃう!

ドッグケーブルや!!

 

ガーーーーーン!!!!

 

これじゃあ、iPhone6sは充電できない・・・

(ドッグケーブルは、iPhone4sまでの充電ケーブルでした)

 

 

最近以前にも増してボケボケなので、

忘れ物がないか確認したのにね・・・

 

 

仕方ないので、もう一人の参加者、りつこさんの出品を

見学しておりました。

 

 

りつこさんが持ってきたのは、

崎陽軒のシュウマイについている「ひょうちゃん」

そう、使い終わったら捨てる、

醤油差しです!

 

りつこさんは実家にあったこの

「ひょうちゃん」を

1月2日に出品されたそうです。

 

ところが待てど暮らせど、

売れない。

 

なーんだ、やっぱりメルカリって売れないじゃん。

 

と思っていたそうです。

 

 

ところが・・・・

 

 

不動産女将、小百合さんが

りつこさんの出品ページを見て、

 

「これをちょっとこうして、

こういう風に写真撮ってみて。

それで、再度出品してみて」

 

と、アドバイス。

 

 

すると・・・

 

五分もしないうちに、売 れた !!

 

 

 

 

これには3人とも

「きゃー!!!!」と大興奮♪

 

 

お茶会開催のカフェの隣が

コンビニで、

しかも私がたまたま梱包用

プチプチを持っていたので、

そのまま配送手配まで完了!

素晴らしい!!

 

いや〜売れると楽しいね♪

 

 

と、いうことで、帰宅後に

私も出品!

 

ものの5分で 売 れ た !!!

 

 

ちょっと値段安すぎたかもですが、目的は断捨離なので♪

 

でも、このファイル、

かなり古いもので、

今のアイカツカードは入らないような・・・

でも売れるのね。

 

 

 

 

もっと楽しくなった私は、

第二回のメルカリお茶会へ♪

 

この日は私の他に、由紀さんと由莉さんも参加♪

 

 

由紀さんはプロ向けのお品物だったので、

出品をメルカリではないサイトへ♪

 

 

由莉さんは、未使用のお財布をその場で撮影して、

ちょっと高めのお値段でスタート♪

 

帰宅する頃には、売れてるー!!!

 

すごいな女将〜!!!

 

 

 

不用品は捨ててスッキリしていたけど、

売れたらそのポイントはメルカリ内で使えるし、

メルカリには売ってないものはない、と聞くし、サイコーね!

 

 

ちょっとハマってしまいそう♪

子供服出品してみよ〜!

 

 

でも売れるには

コツがあるようです。

ただ闇雲に出品しても

ダメなようなので、

ポイントは是非、

小百合さんに聞いてみてね。

小百合さんFB

 

 

次回はオンラインでお茶会やるそうですよ!

小百合さんのFBをチェックしてみてね〜♪