TC研究会のスタッフで鍼灸師の石原先生の書籍レビューです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

多くの治療家やトレーナーはクライアントに対して、治療前後やトレーニング前後に姿勢の評価をしていると思います。

また、数多く姿勢の評価について講習会が開かれていたり、書籍も多く出版されています。
その中で入門編としておすすめなのがこの書籍になります。



おすすめの理由は全編フルカラーで読みやすく、一つ一つの筋肉の起始停止作用まで書いてあり、そして簡単なトレーニング方法まで書いてあるというところです。

何よりおすすめの理由が1,944円とういう価格です‼

医学書やトレーニング系の書籍でもなかなかこの価格はないと思います。

よく勉強されている方には物足りない内容になるかもしれませんが、初学者や姿勢の勉強をしてみたいけどどこから手をつけていいかわからない方には入門編としておすすめです。

もちろん、復習のために一冊持っておいても良い一冊だと思います。