#やって良かった習い事 | 藤枝市大洲 姿勢矯正専門院 トータルケア藤枝 

藤枝市大洲 姿勢矯正専門院 トータルケア藤枝 

猫背矯正 姿勢矯正専門院
『トータルケア藤枝』
インチョ。のブログです。日々のどうでも良い事から整骨・接骨業界のウラ話までテキトーに綴ります。猫背治すならトータルケア藤枝へ!!

藤枝市大洲4丁目

鍼灸整骨院/姿勢矯正専門


トータルケア藤枝のブログです!!


・猫背姿勢が気になる

・痛みが取れない

・スポーツでケガを負った

・どこへかかれば良いか分からない

・交通事故にあってしまった


   お得な情報発信中 

↑↑↑↑  クリック ↑↑↑↑

どうしようか悩んでいる方

公式アカウント登録で名前など

個人情報を伏せ、ニックネームのままで

ご相談が可能です。

 

当院のブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。




本日も

国家資格(厚労大臣資格)を

4つ持ちます私、インチョ。

がお届けします。




本日のテーマは

やって良かった習い事


です。

私の趣味は格闘技。


子供の頃から好きで
プロレスから始まり、空手
相撲にレスリング、合気道、
少林寺拳法、中国拳法
ジークンドー、MMA



見るだけでは飽きたらず
実際に自分でもボクシング
修斗、柔道、キックボクシング、
日本拳法とかじり、



現在はブラジリアン柔術を
10年以上続けています。



そして
やって良かった習い事と言えば
『書道』です。




格闘技を「動」の趣味とすれば
真反対の「静」の趣味です。



以前、当ブログでも書きましたが
私は「クロスドミナント」



生まれたままだと
完全な左利きでした。



文字は右手で書くように
出来ていることを知った
園児の私。



字を書き始める時に
最初から右で書けば
良いのではと



書道教室へ志願しました。



6歳から始めた書道を
高校生まで続けていました。




中学からは引越し先の
近所の教室へ転籍し、
そこでは「硬筆」も5年ほど
習いました。



さほど熱心な生徒では
ありませんでしたが、
度々賞ももらえるようになり



大人になってからは
履歴書等で字を書く際には
重宝したものです。




見た目に反して
字がキレイ(笑)



反シ◯みたいな顔して
字は達筆。



字がキレイだと
なんとなく「出来る人」
に見えるようです。



イメージですが
まぁ、得しました。




最近はもっぱら
スマホやパソコンでポチる
ことが多く



文字を書く機会が
グッと減りました。



それでも
文字を書く機会が
ゼロになることは
まだまだ無さそうです。



近頃も書道やそろばん
昔ながらの習い事は
人気のようです。




人生経験を積んだ今
以前よりも良い字が書ける
気がしています。



今はなかなか毛筆を
書く機会がありませんが、
将来、また趣味として
再開したいと思っています。




歳を重ねても続けられる
趣味としてはなかなか
良いのではないでしょうか。
オススメです。




本日はここまで。



内容が良いなと思ったら

読者登録と良いね!

頂けると励みになります(^ ^)




平日19時まで受付!お気軽にご相談下さい



スマホからはボタンクリックでかかります。

施術中はご相談に応じられない場合があります。





当院では、猫背の専門家

『猫背矯正アドバンスマイスター®︎』

資格所有者が全ての施術にあたります。



推奨ペースは

  週1回で3ヶ月!!

(個人差はありますがこれまでの最短記録は1ヶ月)



私と一緒に直しましょう!!



・猫背が気になる

・見た目が気になる

・カッコ悪い!

・なぜか体調が優れない

・いつもだるい

・よく眠れない

・集中力が続かない など



猫背は万病のもと

不良姿勢を直すだけで

改善する症状がたくさんあります。



早くしっかり

戻らないように

直したい!!


お気軽にご相談ください。

↑↑↑↑  クリック ↑↑↑↑

どうしようか悩んでいる方

公式アカウント登録で名前など

個人情報を伏せ、ニックネームのままで

ご相談が可能です。



スマホからはボタンクリックでかかります。



当院のご案内


▼受付時間:  8:30~12:00/15:00〜19:00 

(水土は午前中のみとなります)


▼定休日:日曜・祝日・水土午後 



▼駐車場完備:5台 

 


▼アクセス:藤枝駅南口より車で5分 


JR藤枝駅南口より真直ぐ南へ2.4km

大洲中信号手前県道沿い右側です。