ボクシング 村田諒太vsゲンナジー・ゴロフキン | 藤枝市大洲 姿勢矯正専門院 トータルケア藤枝 

藤枝市大洲 姿勢矯正専門院 トータルケア藤枝 

猫背矯正 姿勢矯正専門院
『トータルケア藤枝』
インチョ。のブログです。日々のどうでも良い事から整骨・接骨業界のウラ話までテキトーに綴ります。猫背治すならトータルケア藤枝へ!!

藤枝市大洲

姿勢矯正専門院トータルケア藤枝



当院のブログをご覧頂きまして

ありがとうございます。




本日は「 村田諒太vsゴロフキン 」

について。



ボクシングで世界的最激戦区

と言われるミドル級(160lbリミット)

の王座戦統一戦として行われました。



ネット生配信で観戦しました。

結果、負けはしましたが

素晴らしい戦いを見せてくれました。




年間最高試合候補だ!!

なんせ40歳になったとはいえ

ゴロフキンですよ。



お互いスロースターターと言われる

選手でしたが、序盤から

重いパンチをガンガン打ち合い

緊張感溢れるものでした。



1R終了時

出だし良く見えた村田選手の顔を

見て、ゴロフキン選手の

パンチ力の凄さが分かります。



コツコツ受けていたゴロフキン選手の

ジャブで村田選手の額から眉間が

赤く腫れていました。



硬い額で受けるのは基本です。

相手はクッションの入った

グローブで打っています。



軽く見えるジャブを受け

わずか1Rであの腫れ具合

は尋常ではないです。




過去戦った選手が

ゴロフキン選手のパンチを評して

石で殴られたようだった

というような事を言っていたのを

思い出します。まさに。




そんな強烈なパンチをかい潜り

これまた強烈なボディを入れる

村田選手の勇気。




元々強烈な左ボディを持っている

村田選手ですが、今回は

右ボディストレートと右アッパー

も見事でした。




左右のボディと真ん中に差し込む

アッパーはボディと顎へ打ち分けていて

かなり効いてました。




戦前圧倒的に

不利な予想をされていた村田選手。




序盤は予想に反し

互角以上の攻防で勝てるんじゃないか?

と思わせてくれました。



しかし




さすがミドル級の通算防衛回数

21回という過去一の記録を持つ

ゴロフキン選手。




5R開始と同時一気にラッシュを

仕掛け流れを変えます。



村田選手の高いガードを

外から回す左右のフックで

角度を変えコメカミ、顎と

打ち分けてクリーンヒット!



ガードの間を擦り上げるような

アッパーカット。



凄まじいテクニックを見せます。



打ち終わったところへ

村田選手も前に出て

打ち込みますが




後半になるにつれ

前半良かった

ボディパンチが減っていきます。





ここから数ラウンド

開始と同時に連打を出し

ゴロフキン選手が

徐々に流れを持っていきます。




6R

しっかり顎を引き高いガードを

固める腕の奥を回しての右フックで

村田選手のマウスピースが

吹っ飛びました。






素晴らしいディフェンス技術を持つ

村田選手でしたが、隙間を縫って

打ち込まれる強打でダメージも

蓄積されていたようです。




撃たれながらも

前に出て撃ち返す村田選手の

メンタルの強さは特筆ものでしたが



ダメージが蓄積してフラフラ

状態の村田選手。





意識朦朧としているように

見えましたが

時折ゴロフキン選手の左に

右のカウンターを狙っており

まだまだ諦めていません。





迎えた9R



下がるゴロフキン選手を

追って放った左に合わせた

右フックを被弾し

回るようにプロ初ダウン




ダウンとほぼ同時に

セコンドから白いタオルが

リング内に投げ込まれました。




TKO負け。

ダメージを考えたら

適切な判断だったと思います。




一方の

ゴロフキン選手側セコンド陣。



歓喜の様子を見ても

決して余裕があったわけではない

ことが良く分かります。




人間性も素晴らしいと

評価される両選手

試合後の振舞いも紳士的

でしたね。




気になったのは

試合後のインタビューで

受け応えする村田選手です。




左顎を撫でる様な動作を

時折見せてましたし

口の中も外も切れて腫れて

いたにしても、

何か話す様子が猛烈な

ダメージを感じさせました。





パンチドランカーと呼ばれる

後遺症的な症状があります。





村田選手はリング上の

インタビューで

ゴロフキン選手も試合後の

インタビューで

お互いのダメージを気遣って

いたのも印象的でした。





お互い無事にリングを

降りられるように。

無事に帰国出来るように。




あれだけの激戦を終えて

後に残すダメージが

無いように。

お互いのリスペクトが

感じられるコメントでした。




少し早いですが

年間最高試合候補でしょう。




いやぁ

素晴らしい試合でした。



これだから格闘技は

やめられんのですよ。




ゴロフキン選手のTwitterに

Arigatoの言葉と一緒に

あげられた試合後控室でのショット。



村田選手が着ているガウンは

ゴロフキン選手が入場時に

着用している民族衣装です。



最も尊敬する人にあげる習慣が

あるのだそうです。



これまで

世界の名だたる選手達とも

数々戦っている

ゴロフキン選手ですが

これをプレゼントしたのは

初めてなのだそうです。





それだけ村田選手が

追い詰めたという

証明とも捉えられますね。





本日はここまで。



内容が良いなと思ったら

読者登録と良いね!

頂けると励みになります(^ ^)


宜しくお願い致します。





当院では、猫背の専門家

猫背矯正アドバンスマイスター資格所有者の

インチョ。


私がガッツリ直します!


猫背が気になる

直したいと思っている方は

お気軽にご相談ください。



感染対策も万全で

お一人様ずつ完全予約制です。


トータルケア藤枝@インスタグラム

 

ホームページもご覧ください



当院は完全予約制です。ご予約は
↓↓↓↓↓↓↓↓
☎ 054-637-1111
(スマホからご覧の方は下記の番号クリックでそのままかかります)

▼受付時間:8:30~11:30/15:00~19:00
(*水曜・土曜は午後はお休みです)

▼定休日:日曜・祝日

▼アクセス:JR藤枝駅南口より
真直ぐ南へ2.4km大洲中信号手前
県道沿い右側です。

▼駐車場完備