【脚の筋力】




下半身の筋力は、全体の6〜7割を占める。
しかも、上半身より下半身が筋力低下しやすいから、よく下半身を使うことが大事。

だけど、下半身より上半身のトレーニングが好きな人が多いよね。

カッコいい胸板!
バキバキの腹筋!
引き締まった背中!

変化もわかりやすい。

でも、脚のほうが筋力が多いのだから、基礎代謝を上げたければ、脚のトレーニングは大切になりますね。

「痩せたいです〜」
って言うなら、手を抜いてトレーニングしちゃダメね。


子供なら、やっぱり脚を使う運動をよくすることです。
遊ぶことが一番大事!
遊具を使ったり、凸凹したところを走り回ったりね。

スポーツ系の習い事でもいいよね。
だけど、楽しいだけでなく、身体にとって大切な基礎をやっているところがいいです。
基礎がなく、勝つこと重視のところは怪我のもと。

スポーツ系の習い事を選択するのは、保護者の知識も必要です。
ただ「楽しかった〜?」だけで決めないこと!





   

・子供のための陸上教室

・スポーツが上達するための教室

・チームや団体のスポーツ指導

・チーム練習、部活動が終わったあとの自主トレで個人スポーツ指導


出張スポーツ指導をします!


トータルボディーサポート

https://www.totalbodysupport.net/