スポーツ上達塾
10月25日(月)
18時40分~20時10分まで
富山県総合運動公園陸上競技場にて


今回の練習

・胴体トレーニング4種類
・足首と足趾のトレーニング
・肩のポジショントレーニング
・肩の外旋内旋
・歩き練習
・ジョギング



歩き練習は、復習練習に股関節の動きについて。
股関節の動きをよくしようと思ったときは、骨盤を立てないといけない。
そこから股関節を意識する。

股関節の使い方で、力の方向をテストをしました。
どっちがどうなる?
じゃあ、歩くときや走るときは?
歩き方を教えたから、あとは力の方向がわかるようになるといいと思う。
そこは、自分の力で気がつかないといけないね。

日々、目標をもって練習すること。
そんな話もしました。
目標もなくやってるだけでは上達していきません。
目標があるからこそ一生懸命に頑張れます。
「こうなりたい!」ってイメージは大切ですね。




次回のスポーツ上達塾は、11月2日です。
参加希望の方はご連絡ください。






・・・・・・・・・・・・・・・
出張スポーツ指導
トータルボディーサポート

●個人~団体チームまで出張指導します。

●富山県、石川県、福井県に出張します。

●スポーツ上達塾

●ランニング教室(富山県開催)

●ジュニア陸上教室