こんにちわ。

 

体で覚えると楽になる! コアトレダイエット トレーナー 岡田カオ莉です。

    ーーー  ---  ---
 


反り腰さんって
本当に多いんですよね。



「私反り腰って言われたんです」



と言われることが多いのですが、



「あなただけじゃありませんよ!」



そして多くの方が、


「そう言われたけれど、
どう直したらいいのか分からない


です。



今の私たちの生活は、
地面がアスファルトやフローリング
なので、かかと側に重心が置きにくい
ようになっています。


土だと、かかと側がうまく沈むのです。
畳もそうかな。


かかとを保護しようとして、
かかと側にしっかりと厚めのクッション
が入った靴などを履いたり、
女性はヒールを履いたりするものだから、
当然かかと側に重心を置いては
立てなくなります。


そのとき、人はどこで立つかというと、



もちろん爪先に荷重がかかり、



そこを支えるのは
太もも前部になります。

  
 

太ももで支えると、


おなかと背中(腰回り)は
休みます。


そのまま休ませている人が猫背



ただ、人は猫背を気にするので、
背中を伸ばそうとします



そうして反り腰さんが生まれます



つまり、猫背も反り腰も
原因は一緒なのです。


そこを無視して背中だけを見るから、


  曲がってる
   ↓
  延ばす

   ↓

  曲がってる
   ↓

  延ばす


の繰り返しになるわけです。



根本原因はそこじゃなくて、



立っている重心の場所
なんです。



ちなみに、ちょっと頑張って、
鏡を横に見ながら、鏡の縦ラインと
平行な自分の体を作ってみてください。


IMG_4671.JPG

こんな感じ。


それで猫背にしようと思うと
できないはずなんです。


そう、物理的に猫背にできないんです。


猫背の状態を作らないことが
一番分かりやすいと思います。


反り腰さんの難関はここから。



長年、猫背に見せないようにするために、



それは意識的であっても無意識であっても



背中を伸ばす癖がついています。



上半身の力を抜けない
のです。



抜き方が分からない。
入っていることも気付いていない。



この上半身の力が抜けない限りは、
反り腰から卒業することはできません。



上手に抜くコツは、



腰回りにきちんと重心を移す
こと。



太もも重心を卒業し、
特に背筋側に重心を引き上げることが
できなければ、
上半身の力は抜けません


肩の力を抜く、も同じです。


太ももに重心を置いている限り、
本当に肩の力を抜くことは
できないのです。

  ☆ ☆ ☆

好評につき再リリースいたしました
  ▼ ▼ ▼
\マンガで分かる!/
~頑張り半分で
 10倍効くカラダになる秘密
~

『1回3分
腰ハミ肉スルッと落ちる

カラダになる』

腰ハミスルッと表紙.jpg

 

<期間限定>
無料ダウンロードはこちらから
 ▼ ▽ ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/8329textdl?1015blg



腰ハミ肉をスルっと落とす個別体験会は、
腰ハミ肉から卒業するための一歩ですが、


絶対的に反り腰をなくす
腰痛からも肩こりからも
卒業させる


そんなカラダを作っています。


オンライン個別体験会
筋トレ嫌いさんでも安心

取るのが難しい腰ハミ肉を、

 

効きやすいカラダにすることで、

半分の頑張りで10倍効くようにしていきますよ!

筋トレ頑張らないと無理・・・

そう思い込んでいるなら、

ぜひ体験してくださいね。
お申し込みはお早めに!
  ▼▽▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/8329coretre?1015blg




  **  **  **  **  **

 

 
ハート自分の体を好きになる

 

※お客様の間隔は空けており、ヘッドはラップを巻いて、手袋を装着して施術しております。

 

 

インターネットラジオパーソナリティをしています。

 

 中四国・沖縄チャンネル の ▶ボタンを押してお聞きください。 
くびれコーチカオ莉 【キュッとしてグッドボディー】
9月は津軽三味線奏者片山慈さんをお迎えしています!
毎週金曜 am9:30 ON AIR

 

 

私へのオファーはこちらから。

   下三角  下三角  下三角

 

整体メニューは店舗で行っています。

脱毛もこちらの整体院内の個室で行いますのでご安心ください。
   下三角  下三角  下三角

整体院 TOTAL BODy PRO