こんにちわ。

 

体で覚えると楽になる! コアトレダイエット トレーナー 岡田カオ莉です。

    ーーー  ---  ---

 

 

先日、久しぶりに体を動かしてきました。



まだまだ初心者&下手っぴなので、
腕使いすぎだよ!というツッコミはさておき。


このあとゴールまであと1つなんですが、
どうしても手が出せずギブアップ。


悔しいけれどクリアできませんでした。
 

957563.jpg

こんな局面で、インストラクターさんが
ちょっとした助言をくれたら、
それだけでクリアできたりするんです。


今まで無駄な力を入れていたり、
不器用にしていたんだなぁ、と超納得!


右と左の手を反対にするだけだったり、
脚の位置を少し離したりするだけ
なんですよね。


でも、これがプロの力なんです。


私は体の使い方のプロですが、
同じなのです。


今まで無駄に体に力を入れていたり、
ちょっとポイントがずれていたり、
それが痛みや下半身太り、ハミ肉の
元になっていた。


それが分かったときのスッキリ感たるや。



それだったのか!!



と納得すれば、あとはスルスルと
体が覚えてくれます。


この納得は、頭での理解もさながら、
体で覚える方が手っ取り早い!


ボルダリングも一緒。
私がしているスラックラインも一緒。


無駄に、無駄なところに
力が入り過ぎていたり、
無駄な使い方をしている、
それが日常過ぎて気付かないのですよ!


------------
 


新しい小冊子がリリースされました!
ダウンロードは画像をクリックして登録!
  ▼ ▽ ▼





  **  **  **  **  **

 
ハート自分の体を好きになる

 

※お客様の間隔は空けており、ヘッドはラップを巻いて、手袋を装着して施術しております。

 

 

インターネットラジオパーソナリティをしています。

 

 中四国・沖縄チャンネル の ▶ボタンを押してお聞きください。 
くびれコーチカオ莉 【キュッとしてグッドボディー】
9月は津軽三味線奏者片山慈さんをお迎えしています!
毎週金曜 am9:30 ON AIR

 

 

私へのオファーはこちらから。

   下三角  下三角  下三角

 

整体メニューは店舗で行っています。

脱毛もこちらの整体院内の個室で行いますのでご安心ください。
   下三角  下三角  下三角

整体院 TOTAL BODy PRO